赤坂晃、南の島に移住のウラに謎の女 | NewsCafe

赤坂晃、南の島に移住のウラに謎の女

芸能 ニュース
ジャニーズ・元光GENJIの赤坂晃(42)のウワサが聞こえてきた。
「赤坂の近況を伝える週刊誌報道をめぐり、妙なウワサが出ています」とはジャニーズウオッチャー。
赤坂は覚醒剤取締法違反(所持)で逮捕され、事務所をクビに。しかし、その執行猶予中に再び同法違反(所持・使用)で逮捕され、実刑が下って刑務所に。2012年の仮釈放後は都内のバーで働き、今年の夏は舞台主演で芸能界復帰を果たした。
先日、週刊新潮が報じたところによると、赤坂は現在、バーを辞めて沖縄・宮古島に移住し、焼き肉店を開くという。
「移住うんぬんよりまず、一緒にいる女性の存在が心配されています。バーで意気投合した飲食業の女性と一緒とのことですが、仮に女性をAさんとします。このAさんは、バーに出入りして店を仕切ったり、閉店後に赤坂と一緒にタクシーに乗りこんだりと、マネージャー気取りでファンから問題視されていた人物ではないかと見られています」
赤坂は最初に逮捕された2007年に離婚しているが、Aさんはもしや公私共々のパートナーなのか?
「分かりません。男女の仲としても、赤坂はまだ若いですからそれはいいんです。問題はAさんが登場してから、赤坂をタレント的に扱い、お金に結び付けようとしていたことです」
赤坂といえばタレントさながら個人のオフィシャルサイトを立ち上げたが、一般会員が月額1000円、プレミアム会員は月額5000円という強気の価格でファンを驚かせた。
「やはりウラでAさんが関与しているのではないかと見られています。赤坂はバーでファンと一緒におしゃべりしたり呑気にカラオケを楽しんだりしていたのが、Aさんが登場してからは、店でお金を多く使う人だけを赤坂に近づけさせるというやり方で、常連客も呆れていました」
腐っても元ジャニーズタレント。知名度を「利用」しようと近づく人間は相変わらず多いのだろう。
「Aさんは店のウワサでは元クラブママらしく、お金の匂いがぷんぷん。赤坂はジャニーズ育ちで世間知らずだし商才があるとも思えないので、沖縄移住もAさんにいいように仕切られているのではと心配されています」(先のウオッチャー)
それにしても赤坂は、舞台復帰後にはBS番組に出演し、薬物にハマったきっかけや、売人が寄ってくるという危険性について語ったり、復帰への心境の変化を告白したりと、芸能界に復帰するとばかり思っていたが…。沖縄移住が吉とでるか凶とでるか。
《NewsCafe》
page top