Perfume、アラサー見えてウワサされること | NewsCafe

Perfume、アラサー見えてウワサされること

芸能 ニュース
シングル「STAR TRAIN」が今月28日にリリースされる3人組ポップユニット、Perfume。
「そのプロモーションビデオで3人が全く踊らないことに憶測が広がっています」とは音楽ライター。
プロデューサーである中田ヤスタカ(35)作のテクノポップ調の曲に合わせて踊る独特のダンスでファンを得ていたはずだが…。
「9月に27歳になったのっちこと大本彩乃をはじめ、3人もそろそろアラサーですからね。高齢化したから…なんていうネットの批判もわからないでもないのですが、話はそう簡単ではない」
どういうこと?
「彼女たちの踊る苦労もわかってほしいということです」
むむっ、何か問題を抱えているっていうの?
「スイーカーでもはいて踊るなら足への負担は少ないでしょうが、ハイヒールを履いたまま、あれだけ激しいダンスをするんですから、常に痛みとの闘いになります」
そういうことか…。
「つま先と足首ですよ。Perfumeが履くヒールの靴底には強力な滑り止め加工が施してあり、ステップのたびに足首に強い力がかかってしまう。しかもハイヒールは立っているだけで前に重心がかかるので、1時間も踊っていれば先細になっているデザインのせいで足先や指がひどく痛む。3人ともこのままでは外反母趾になるのは間違いないですよ」
そこまで大変な思いをしながら踊っていたんだ…。
「そう。靴の中は常に絆創膏を貼って痛々しい状態です。すべてはファンを喜ばせるため、顔で笑って足の痛みに泣いているわけです」
とはいえ、ライブはともかく、ビデオで踊らないっていうのは釈然としない。
「今年はPerfumeにとって結成15周年、メジャーデビュー10周年です。踊らない新曲には新たなる挑戦という意味も込められています」
年齢的にも転換期だ。
「アイドルとしては年齢的にきついからダンスを休止し、『身体が悲鳴を上げているのでわかってほしい』という無言のアピールと受け止めています」(先のライター)
その先に浮かぶのは、解散の二文字か。
《NewsCafe》
page top