岡田准一、事務所内に持ち込んだ掟破り | NewsCafe

岡田准一、事務所内に持ち込んだ掟破り

芸能 ニュース
公開中の映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」で切れのいいアクションを披露しているV6・岡田准一(35)。
映画は2013年公開の前作を上回る好調ぶりで封切り初週からランキング1位となっている。
「今回は、上官役の岡田と、準主役で部下役の榮倉奈々(27)との恋模様も登場し、万人が楽しめるエンターテイメント作となっていますが、宣伝でいろいろテレビ出演する中、岡田の筋肉マンぶりが改めて注目されていますね」とは女性誌ライター。
確かに、激しいトレーニングのエピソードを披露し、共演者からも「筋肉・岡田」と言われているんだとか。
「岡田はトレーニングするだけではなく、インストラクターの資格まで取ってしまうほどの武術・格闘技好きですが、それにのめり込み過ぎて、ジャニーズ内の掟を変えてしまったんです」
掟を変えるとは穏やかではない。
「岡田が格闘技に目覚めたのは、ドラマ『SP』(フジテレビ系)の主役を務めたのがきっかけ。それ以来、暇さえあればほぼ毎日格闘技の練習に行っていたんです」
格闘技にもいろいろあるけど…。
「彼が習っているのは、ジークンドーというブルース・リーが創設した武術と、カリという、フィリピンの護身術的な格闘技です。しかし、本来ジャニーズでは、顔へのケガを避けるために格闘技をするのは基本的にNG」
そりゃ、そうだ。「顔が命の芸能人」だもんね。
「ジャニーズJr.にも、それまで格闘技をやっていた場合、止めさせてきました。岡田の場合、当初は『SP』の演技のため、と無理やり了承を得ていましたが、終了してからも格闘技熱は冷めず、そのままなし崩しに続けていたのです」
周りは止めれなかったのかな。
「結果、岡田に影響されたタレントたちが『岡田のように体格作りやアクション練習のために自分もやりたい』と言い出し、ついには岡田が主導して、外に行くくらいなら、と、事務所の地下で、そこにインストラクターを呼んで、講習会をすることになったんです。岡田もインストラクターとして指導することもあるそう」
あらら…だね。
「そのメンバーには、生田斗真(31)や嵐の大野智(34)、山下智久(30)らの人気者がそろっており、Jr.らも希望者が多数いるそうです」(先のライター)
けが人でも出ないかぎり、この格闘技熱は沈静化しそうもないようだ。
《NewsCafe》
page top