【ウラ芸能】アンタ・柴田、お粗末告白での損得勘定 | NewsCafe

【ウラ芸能】アンタ・柴田、お粗末告白での損得勘定

芸能 ニュース
デスク「『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ)が番宣で、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(39)が『○○されちゃって』っていう告白をしつこく繰り返してあおってたな」

記者「ダウンタウンの2人と俳優、坂上忍(48)が、話題の人と酒を飲みながらぶっちゃけトークをする企画で、初回が好評だったので、第2弾が放送されました」

デスク「確かに、ダウンタウンと坂上の単刀直入のツッコミが的を射てて、オイラも好きな企画だな」

記者「柴田の場合は『業界騒然の真相!』なんてやってましたが、ネットでは放送前から『逮捕されちゃって』と、ネタバレ状態でした」

デスク「柴田は2010年1月から1年間、活動休止。所属事務所は体調不良と発表したのに、復帰後のバラエティー番組で柴田は『実は女性問題だった』と。今度は逮捕を告白って…」

記者「結論から言えば逮捕ではなく事情聴取というつまらないオチでした」

デスク「番宣であおった言い訳に『本人の話を元に構成。実際は逮捕ではなく事情聴取』という説明テロップをめっちゃ小さい字でつけ加えてた。フジテレビはズルイねぇ」

記者「要は、柴田が後輩芸人の恋人について『付き合いをやめた方がいい』とアドバイスしたところ、相手の女性がキレて、警察に『柴田に暴行・脅迫された』的な逆恨みの狂言で事情聴取と裁判に至ったと」

デスク「冤罪と分かって和解もしたというけど、松本人志(52)が『だったらなぜそう釈明しなかった?』って質問した時は、『そのとーり!』って画面に言っちゃったよ」

記者「事務所の配慮と相手の立場を考えて遠慮したとのことですが、だったら最後まで言うなよって思っちゃいましたね」

デスク「不仲説もあったし、てっきり相方の山崎弘也(40)が愛想を尽かしてコンビ活動はないもんだと思ってたけど、そうじゃなかったってか」

記者「山崎は『急に一緒にやったら、自分が手を差し伸べたみたいでキャラに合わないから、自分の実力で俺のところまできて』と言ったそうです」

デスク「松本も『すごい健全』と感心してたけど、山崎は株を上げたな。結婚もしたし、今回の柴田の告白で、『実はいい人』キャラに太鼓判を押された結果でラッキーじゃん」

記者「ですね。自分は増々、柴田に不信感が募りました。だって柴田は以前、『世界のコワ~イ女たちSP』(TBS系)で、『病気は事実。休んでる間、ヒマになって結局、浮気した』と謝罪してましたから」

デスク「そうそう。メガネをはずして頭を下げてたのは何だったんだよって感じ」

記者「結局、逆恨みトラブルと浮気の両方でモメたということでしょうが、クズですね」

デスク「さらに株を下げて自業自得。復活コンビネタが見ものだけど、つまんなかったら、画面に向かって『コンビ解散しろ!』って言ってやるよ」

記者「連中には聞こえませんって…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top