渡辺美奈代、ステージママを超えて狙うのは? | NewsCafe

渡辺美奈代、ステージママを超えて狙うのは?

芸能 ニュース
9月26日にバースデーライブを行った、歌手でタレントの渡辺美奈代(46)。
そのステージでバックダンサーとして母と初共演したのが、渡辺の長男の愛弥(18)だ。
6月に、同じ高校の同級生の大起(18)と2人組ダンスボーカルユニット「And More」を結成。母のライブの翌日には、東京・渋谷で正式なデビューライブを行ったのだが…。
「そもそも数年前から、愛弥はテレビやネット上でイケメンすぎる息子として話題に上っていたんです」というのは女性誌記者。
芸能界デビューするのも時間の問題と思われていたが、加えて母・渡辺の溺愛ぶりも有名で、愛弥と次男のために手の込んだ弁当を作り、それをブログで毎日アップしているほど。
「最近のトレンドとして、子どものいる芸能人は、犯罪に巻き込まれないように自分の子どもの顔を隠すのが普通ですが、渡辺はブログを始めた当初から『私のイケメンの息子を見て!』とばかりに前面に押し出していました。愛弥の方も、芸能コースのある私立校に中学校から通っていますから、周囲の影響もあってまんざらでもないのでしょう」
そんな渡辺親子について、ほほえましいとはいえない、キナ臭い話があるという。
「渡辺は現在、バーニング系列の大手事務所に所属しているのですが、最近彼女を長年担当していたマネージャーが辞めてしまったんです。実はその元マネージャーが、愛弥たちAnd Moreを現在担当している。ちなみにその所属事務所の名前はMinayo。そう、渡辺が可愛い息子のために芸能事務所を設立したんです。なかなかの親バカぶり、というか策略家といえるかもしれません」
1980年代にはアイドルグループ・おニャン子クラブの一員として一世を風靡した渡辺だが、「ゆくゆくはこの事務所に、自身も移籍するという噂もあるそうです」(先の記者)
先輩アイドルの母の背中を見て、息子・愛弥はどこまで行くか…。
《NewsCafe》
page top