Kis-My-Ft2、大人対応ができないメンバーって? | NewsCafe

Kis-My-Ft2、大人対応ができないメンバーって?

芸能 ニュース
ジャニーズ・Kis-My-Ft2のウワサが聞こえてきた。
「マナーの悪さを指摘されている嵐のファンを笑えない状況になりつつあります」とはジャニーズウオッチャー。
かねて嵐ファンのマナーの低さは社会問題に発展しそうなほど悪化しているが、Kis-My-Ft2には何があった?
「今月は中山優馬(21)とのダブルキャスト制で、玉森裕太(25)が主演する舞台『DREAM BOYS』(東京・帝国劇場)が上演中なんですが、観劇に訪れた一部のファンが、ツアーグッズのTシャツを着てくるなど、演劇なのにまるでコンサート会場にでも来るような恰好のファンがおり、SNSなどで苦言を呈されています」
それは昔からある問題だが、「DREAM BOYS」に関しては長く続けられてきた中で、奇声を発したり手を振ったりするマナー違反のファンはほとんどいなくなったと聞く。
「大劇場での観劇に慣れていない若いファンがよくやる失敗ですね。目当てのメンバーが出てくると浮かれて友達同士でキャッキャと騒ぐファンもおり、さすがに周りから『しっ!』と制されますが、困ったことに今回は、観劇に訪れたKis-My-Ft2のメンバー、二階堂高嗣(25)が失態を重ねてしまいました」
グループメンバーが出演する舞台には、出演していないメンバーが観劇に行くのが恒例となっており、その日に観劇したファンは大当たりだ。
「二階堂や北山宏光(29)ら4人が着席した時は、場内にいたファンはマナーを守り、口を押えて喜びを抑えていたんですが、後半のショータイムで4人が舞台に上がったところ、二階堂は『キャー!!がまったく無くてショック』と言ってしまったんです」
え?「DREAM BOYS」は演劇公演のカテゴリーなのに歓声はいいの?
「ダメですよ。だから二階堂の発言で『歓声OK!?』みたいな空気になり、座席に戻った時にキャー!!っと歓声が響いてしまったんです。終演後はツイッターなどで二階堂の失態を残念がる声が多くあがりました」
あらら、二階堂はバラエティー番組などでたびたび空気を読めないコメントを発し、軽薄な面を露呈している。
「以前、玉森主演の舞台を北山が観劇した時、やはりキャーっと歓声があがったんですが、北山は静かにゼスチャーでファンに着席をうながし、評判をあげました。二階堂には大人の対応はまだ無理なのかも(笑い)」(先のウオッチャー)
北山は最年長ではあるが、二階堂が兼任する派生ユニット・舞祭組の方が人気急上昇とあって、言いづらかった?
《NewsCafe》
page top