赤西仁、コンサートが「出会い」系になったワケ | NewsCafe

赤西仁、コンサートが「出会い」系になったワケ

芸能 ニュース
ジャニーズ・KAT-TUNの元メンバーで歌手、赤西仁(32)のウワサが聞こえてきた。
「全国ツアーの参加条件をめぐり、ファンが混乱状態に陥っています」とはジャニーズウオッチャー。
赤西はジャニーズ在籍時代からアイドルらしい愛想がない、という異色の存在だった。
結局は音楽の方向性の違いを理由に事務所と契約更新はせず、現在はソロで活動中。プライベートでは女優の黒木メイサ(27)とデキ婚し、公私ともども順調のようだが、何があった?
「7月から全国ツアーを行っているんですが、ファンの間で話題になっているのが今月24日の東京・渋谷公会堂でのスペシャル公演。参加条件が、なぜか『男性を含む3人グループのみ参加できる』というものなんです」
赤西のファンはやはりジャニーズ時代から続く女性中心のはず。キャーキャー言われるアイドルではなく、アーティストとして男性ファンも取り込みたいということ?
「公式サイトにその理由が明記されていないため、憶測はいろいろです。『なぜ突然?』『目的は何?』『既存の女性ファンをないがしろにする行為では?』『参加する男子の友達いない』などなど、初の参加条件に戸惑いを隠せないファンが悲鳴を上げました」
グループでライブを楽しむファンがいれば、個人で参加しているファンもいるだろう。3人グループのみという条件は、動員人数・売り上げの確保を狙っているようにも思える。
「赤西サイドは強制的に男性参加の機会を作ることで、音楽性を認知してもらいたいのでしょう。それほど自信があるということ。チケットはすでに完売で、とりあえず席を確保できた女性ファンがネットで同行してくれる男性の募集書き込みを開始。年齢などの自己ピーアール付きの書き込みが中心のため、意外にも、にわか婚活のような妙な盛り上がりです」
うーん、ライブに参加したいがために見ず知らずの男性といきなり行動を共にするというのも、なんだか危険?!
「ご指摘ごもっともで、『コンサートには行きたいけど、面倒くさい』『トラブルに巻き込まれたらどうしよ?』『30代以上の女性は不利。父親とか兄弟に頼むしかない』と不満・不平・不安の声が多数。中でも年配女性ファンはチケット購入価格を下げてまでオークションサイトに参加したり、単身参加の女性は同行してくれる女性を求めたり、合流だけしてあとは別行動を望む人もいたりで、混乱しています」(先のウオッチャー)
まるで出会い系のように妙な条件のコンサートが吉と出るか凶と出るか。当日が楽しみだ。
《NewsCafe》
page top