先日、公式ブログで第1子妊娠を発表した元モーニング娘。のタレント、後藤真希(29)。
後藤は「私事ではありますが、この度、新しい命を授かることができました。今は無事に安定期に入り、すくすくと私のお腹の中で育っています」と報告したが…。
「彼女は昨年7月、3歳年下の会社員男性と結婚。今年2月に東京近郊のホテルで披露宴を開きました。現在妊娠4カ月で、今冬に出産予定です」(女性誌デスク)
ようやく人生に春が来たか…。
「確かに今までの後藤はモー娘。の中で大活躍していた一方で、家庭的には不幸てんこ盛りの状態でした。父親は1996年にロッククライミング中に事故死し、女手ひとつで子育てをしてきた母親は2010年に自宅の2階から転落死しています」
若くして両親を失ってしまうなんて、悲しすぎる。
「悲しみはそれだけではありません。弟の後藤祐樹(28)は2000年にダンスボーカルユニット・EE JUMPとして後藤に続いてデビューしましたが、その2年後に飲酒スキャンダルで芸能界を追放されます。さらに2007年に銅線窃盗や強盗傷害容疑で逮捕され、少年刑務所送りになりました」
そして今、やっと不幸の連鎖を断ち切ったわけだ…。
「ところがまだまだ続きそうなんです。後藤の家には姉夫婦やもうひとりの姉、さらには無職状態である祐樹の妻と子どもが同居し、10人近い大所帯になっている。結局、後藤と夫以外はほとんど収入がない状態です」
それって、たかりじゃない?
「そうでしょう。後藤の夫は普通の会社員ですから、それだけの人数を食わすことは不可能です。だから、一家は後藤の収入にどっぷりと依存しています。後藤は今後、出産や育児で仕事が思うようにできなくなるでしょうから、経済的にかなり厳しくなるはず」
それは大変だ!
「今後を心配してか、後藤は所属事務所に『産休なんて取っていたら忘れられてしまうから、たくさん仕事をください』とお願いしています」(先のデスク)
経済的に依存したり、不祥事を起こす家族に悩まされる芸能人は過去にも多い。ゴマキがその不幸の連鎖を断ち切る日は来るのだろうか。
《NewsCafe》
page top