おのののか、好感度急下降の裏事情 | NewsCafe

おのののか、好感度急下降の裏事情

芸能 ニュース
昨年、「美人すぎるビール売り子」として注目を浴び、バラエティーなどでも人気になったタレント、おのののか(23)の評価が急降下しているという。
何があった?!
「おのがテレビに出るとき、さまざまな部分で計算していると思われてしまったんです」と言うのは女性誌記者。
芸能界のディープな事情に詳しいこの記者が続ける。
「おのはは2012年に芸能事務所に入ったんですが、しばらくは東京ドームでビール売りのアルバイトをしていました。スポーツ紙で『美人すぎるビール売り子』と報じられ、一躍注目を浴びることとなります」
そう、その庶民性も好感度を上げたよね。
「実は記事になる少し前、スポーツ紙や週刊誌に女性の声で、『私の友人で、東京ドームにすごくかわいい売り子がいます』と営業電話があった。彼女を取材したスポーツ紙記者はその情報で現場に行ったんです」
え…ひょっとしたら、電話の主は本人だったり?
「業界では、あの売り込みは間違いなく本人だろうと噂になりました。おのは昨年春頃からバラエティ番組等でよく見かけるようになり、今やワイプの女王の座を狙っています。ワイプとは小さい画面でVTRを観ている表情を映し出す演出手法ですが、おのはたくさん映るように、かなりオーバーリアクションになっています」
たとえば、どんな?
「目を大きく見開いたり、変顔したりと、誰よりも取り上げられやすいように研究している。シンプルでおバカなコメントを連発して、他者を食う発言をするのも大きな特徴です」
なるほど、名前を売るために必死なんだ?
「しかし、ナインティナインの岡村隆史(44)は『おののブレイクには違和感がある。彼女はマスコミに取り上げられるのを計算して、球場でビールの売り子をしたに決まっている』と発言して話題になりました」
そうなんだ?
「一方、毒舌タレントの有吉弘行(40)はレギュラー出演している『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で、おのの理想の彼氏は携帯電話を見せてくれる人だというコメントを紹介された途端、『嫌な女だなぁ』と顔をしかめていました。有吉が本人のいないところで毒舌を言うのはめったにないから、相当嫌っているでしょう」
携帯電話って、男だったら誰だって女に見せるのは嫌でしょう?
「千原ジュニア(41)もそう言っていました。彼は3月24日に終了したラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でおのといっしょに仕事をしていましたが、『おのは言い出したら自分が間違っていても絶対に引かない』と困っていました」
へぇ~。
「芸能界ではお笑い芸人から嫌われる女は、すぐに消えるジンクスがあるんですよ」(先の記者)
どうも、おのにとってはそれが当たっていそうな感じがする…。
《NewsCafe》
page top