稲垣吾郎、「特需」の反動 | NewsCafe

稲垣吾郎、「特需」の反動

芸能 ニュース
SMAP・稲垣吾郎(41)の噂が聞こえてきた。
「番組改編期の狭間に放送された単発番組『中居正広のISORO』(フジテレビ系)で、稲垣がヒロくんについて全面解禁。視聴率15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩きだし、『ヒロくん特需』と騒がれています」とはジャニーズウオッチャー。
ヒロくんとは稲垣が「心の恋人」と公言してきたた中年男性で、稲垣のマンションにはヒロくん専用の部屋があるという仲。
そして番組は稲垣がそのヒロくんの家に泊まりにいくというファンならずとも注目する企画だった。
「低迷するフジテレビの、しかも打ち切り説も消えない『SMAP×SMAP』の枠で、ヒロくんの豪邸や素顔を初公開するという前宣伝も効いて、高視聴率につながりました」
確かに、見てみたいと思わせたけど…。
「番組そのものは、巧妙に宣伝臭が漂っていましたね」
稲垣は2009年の「さんま&SMAP」(日本テレビ系)での告白以来、ヒロくんについて小出しにしてきたが、「人志松本のすべらない話」(フジ系)でネタとして披露して以来、ヒロくんの素性が調べられ、相当な金持ちであることが分かっていた。
「はい。すでにヒロくんについては、大手タクシー会社会長で、マリー・ローランサン美術館館長の高野将弘氏の息子で、佐久平カントリークラブ総支配人の高野公志氏(54)と特定されています」
ちゃんとした実業家ってことね…。
「ネットでは顔写真がアップされたり、行きつけの東京・銀座の高級クラブのママさんやホステスがヒロくんについて語ったり、ヒロくん関連の企業のHPがアクセス集中で閲覧できなくなったりとけっこうな騒動でした」
なぁんだ、最初からけっこうな有名人だったわけか。
「番組では最初、『ヒロくんは目隠しなら出演OK』ということで、目の部分にサングラスのモザイクをかけた状態で、400坪の豪邸をお披露目。ところが、終盤ではスタジオにヒロくんが登場し、奥さんが元宝塚66期生の星組・三城礼であることを告白。するとなんとその三城まで登場し、元タカラジェンヌとしてコンサート活動をしていることを告知できたらヒロくんが顔出しするという流れに…」
あれ? 告知できたら顔見せって、なぜか上から目線だし、よくある予定調和的演出の匂いがする。
「司会の中居正広(42)が一応、流れにツッこんだうえでヒロくんの素顔を見て『普通の素人のオッサン』と言ったのが唯一の救いでしたが、ネットでは『ヒロくん夫婦の売名番組』『稲垣、イタイ。金持ち夫婦の金魚のフン』と散々で、稲垣自身の評判は下がった格好です」(先のウオッチャー)
結局、特需の恩恵はフジテレビとヒロくん夫婦だけ?!
《NewsCafe》
page top