大渕愛子、出産後に待つ地獄 | NewsCafe

大渕愛子、出産後に待つ地獄

芸能 ニュース
タレント弁護士、大渕愛子(37)のウワサが聞こえてきた。
「出産後に本当の地獄が待っています」と不気味な予想を語るのは女性誌ライター。
大渕は昨年8月に俳優、金山一彦(47)と再婚。めでたく4月に出産予定だが、地獄とは穏やかではないですな…。その意味は?
「仕事、育児、夫の浮気の三重苦ということです」
えっ!? 確かに金山は自身の浮気癖が原因で女優、芳本美代子(45)と17年にわたる結婚生活に一昨年ピリオドを打っている。しかし、さすがに大渕とは再婚したばかりのラブラブで、浮気封印なのでは?
「いやいや、金山の浮気癖は筋金入りで、芳本とは結婚1年ですでに別居した身。金山の古くからの友人の俳優、坂上忍(47)は先日、週刊誌で『2人の結婚生活は長く続かない』とコメントしています」
なるほど…。
「妻の大渕は否定していますが、多くの人が坂上と同じ意見だと思います」
電撃再婚だっただけに、一緒に暮らしてみて初めて分かることも多いだろう。確かに電撃カップルの離婚率は高い。
「金山は芳本とは何度かやり直していますが、悪癖が直らず、最後は愛想をつかした芳本が金山からの連絡さえ拒否する形でようやく離婚が成立しました。役者として大成しているわけでもなく、体質はヒモ男。坂上も『俺はあいつのこと、20年知ってる。今は家事とかいろいろ尽くしてるけど、最初だけですぐに飽きる』と断言しています」
大渕は週刊誌の取材に対し、坂上には会うたびに「あいつは山猿みたいな顔しているけど本当にモテる」と言われると漏らし、家事で忙しいため「(金山が)浮気する暇などない」と悠長に構えているとか…。
「酒好きの金山が大渕の妊娠を機に酒を減らし、毎日、ご飯や弁当を作ったり、大渕の法律事務所に手作りの料理を差し入れしたりして、優しくていい夫だとノロケていますが、今後は夫婦共倒れの心配もあります」
大渕の仕事の心配ということか?
「はい。大渕はそもそも法律事務所の経営者で、男女間の問題を主に扱っていますが、守秘義務や金銭面をめぐるトラブルが相次ぎ、昨年9月には大渕の元クライアントらが『被害者の会』を立ち上げ、何件か訴訟も起こされました」
テレビに出始めたころは美し過ぎる弁護士などと持ち上げられたが、確かに本業の法曹界ではあまりいい噂は聞こえてこない。
「先日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも、タレントの鈴木奈々(26)が大渕にこっそり夫婦の性生活について相談したところ、大渕が別の番組でその相談内容を無断で暴露し、鈴木がショックを受けたと告白。大渕は『この業界は録画直前の発言は、本番で言ってほしいことと聞いたので義務感で言った。盛り上がったでしょ?』と開き直り、『事務所を通して相談料を払えば守秘義務を守る』と。さすがにネットでは『開き直り』『こんな弁護士に相談したくない』などと批判が殺到しました」(先のライター)
タレントのうまみを知ってしまっただけに、法曹界から締め出されても口の軽さで喰っていける?
《NewsCafe》
page top