のりピー元夫婦、別れても似た者おバカ | NewsCafe

のりピー元夫婦、別れても似た者おバカ

芸能 ニュース
のりピーこと女優で歌手、酒井法子(43)の噂が聞こえてきた。
「芸能界への本格復帰が、元夫のせいで絶望的になりました」とは女性誌ライター。
のりピーは1998年、元プロサーファー・高相(たかそう)祐一氏(46)とデキ婚し、長男を出産。だが2009年、夫婦そろって覚醒剤取締法違反で逮捕された。
酒井は逃亡後に自首、夫は後に不起訴となったが、有罪判決を受けた後に、のりピーは離婚。執行猶予が明けて芸能界に復帰したものの、以前のように仕事がある状況ではない。
「離婚とクスリ断ちで完全に過去と決別しての復帰と思われていましたが、ここにきて高相氏の発言から、夫婦がまだつながっていることが発覚したんです」
まぁ、子供がいるだけに離婚しても連絡は取り合うだろうが、そもそも高相氏の発言とは?
「先日、大阪のクラブで行われたトークライブに高相氏が出演。酒井との薬物生活や、更生施設で一緒だったという歌手・ASKA(56)の様子をペラペラとしゃべりまくったんです」
高相氏は東京・青山にある高級スキー用品を扱う「スキーショップ ジロー」の御曹司として何不自由なく育った。しかし、事件を機に転落…定職に就かず放浪していたと聞く。そんな人物がトークライブって何?
「要は薬物更生施設で出会った作家・評論家・石丸元章氏(49)らとのイベントに、賑やかしで呼ばれたんでしょう。ぶくぶく太ってヒッピーみたいな容貌で登場しました」
定職も肩書もないバカ男が今更、何様のつもりなのか。
「高相氏は、昨年夏に千葉県内の施設にいた時にASKAが入所してきて、パンの中のレーズンを抜き出して密かに発酵させてぶどう酒を密造する行為に参加してきたことや、有名菓子を丸ごと洗濯物のように干すという幻覚行為に及んでいたことなどを暴露しました」
へぇ、では酒井との薬物生活とは?
「換気扇の下で薬を吸っていたところを酒井に見られ、その場で勧めたことから一緒に薬物使用するようになった、と。子供には吸引現場を見せないように気をつけていたとか、のりピーが新年1月2日に実家に来て会ったとか、長男とはLINEで連絡しているとかペラペラ」
何とも軽い男だ。
「今は月1程度DJの仕事をやっているが、定職に就けないのは有名になったせいだと持論を展開したのです」
何よりも、そもそも逮捕されたのは2009年なのに昨年まで薬物更生施設に出入りしていたとは…。
「薬物依存症は通常、3カ月単位で様子をみます。ASKAは昨年6月から延長治療で正月前に退院していますが、高相氏は今は彼が別施設に移ったことまで暴露しました」(先のライター)
クスリ断ちの根は深く、しょせんは似たものバカ夫婦? さよなら、のりピー!!
《NewsCafe》
page top