福士蒼汰、2015年のモテ男に決定 | NewsCafe

福士蒼汰、2015年のモテ男に決定

芸能 ニュース
若手イケメン俳優、福士蒼汰(21)のウワサが聞こえてきた。
「福士と仕事で関わったお笑いタレントのパックン(44)が、福士の英語力とイケメンぶりに驚いていたそうです」とは情報番組のディレクター。
2013年のNHK朝ドラ「あまちゃん」で注目され、昨年は綾瀬はるか(29)主演ドラマ「きょうは会社休みます。」で女子のハートをわしづかみにしたが…。
「福士とパックンは、映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(2014年4月公開)で、ともに米軍人役を担当していました。当然、英語のセリフも出てきて、収録中はパックンが英語の指導をすることもあったそうです」
なるほど…で、福士の英語力はどうだった?
「アメリカ人の彼がベタ褒めするほどでした。とにかく、基礎ができていたし、手本を見せるとすぐに上達したそうです」
じゃあ、留学経験があるとか?
「それがまったくの独学。英検2級を持っているそうで、かなりのレベルまで話せている。『やや日本語訛りがあるものの、それを気にせずにどんどん話す姿勢に、ネイティブの女性は胸がキュンとなり、モテモテになるはず』とパックンは断言しています」
それは羨ましい。
「福士は『仮面ライダーフォーゼ』の如月弦太朗役でテレビ初出演を果たしましたが、女性の福士ファンは右肩上がりで増加しています。とにかく、仮面ライダーを演じる俳優は、モテ男になりますからね」
そうなんだ?
「たとえば、仮面ライダー出身のブレーク俳優といえば、オダギリジョー(38)から始まって、水嶋ヒロ(30)、佐藤健(25)、瀬戸康史(26)らがいます。今はどの事務所をその王道を目指そうと、必ず大型新人を送り込んできます」
ってことは福士は2015年のモテ男になれるって可能性も?
「確率はかなり高いですね。ネットでも女子たちが『福士くんステキ』と熱烈な書き込みをしています。一方、日本のヒーローモノが好きな海外女性からも『かわいい!』と注目されています。彼のモテ度はネットの発達とともに、国境の垣根を越えるってことです」(先のディレクター)
どうやら、福士のブレークは本物のようだ。
《NewsCafe》
page top