【ウラ芸能】玉置浩二、本業好調でも不安な生活 | NewsCafe

【ウラ芸能】玉置浩二、本業好調でも不安な生活

芸能 ニュース
記者「先日『音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手い歌手トップ10』っていうランキングがあったのご存知ですか」

デスク「へぇ~、知らなかったな。誰がトップなの?」

記者「先日放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画だったんですが、歌手、玉置浩二(57)が25票を獲得してトップ。7票差で久保田利伸(52)が2位でSuperfly、夏川りみ(41)、吉田美和(49)と続きます」

デスク「で、その玉置がどうしたんだ? 最近は妻でタレントの青田典子(47)とのおしどり…というかお騒がせ夫婦として注目されるほうが多いよね」

記者「この年末、玉置は全国でディナーショーをしていますが、どこへ行くにも青田が一緒。玉置は奇行癖で有名ですが、公演の前になると余計感情の起伏が激しくなるんです」

デスク「一時はそれがよく話題にもなったけど、依然としてそうなのか…」

記者「たとえば、突然『今日の公演は止めた!』と言いだすこともあるそうです。しかし、妻の青田が近くにいるとそれでも落ち着くんです。不安になった時、青田の姿が見えないと『ノリはどこだ』と探すそうです」

デスク「そりゃ、厄介だな」

記者「そんな玉置の精神をしずめようと、青田は人づてに知り合った気功師まで雇ったそうです」

デスク「なんかオカルトめいてきたね」

記者「ここへ来て、自宅でも奇行をするらしく、早朝急に『北海道へ行く!』と言いだしたり、何かをきっかけにいきなり怒りだし、手あたり次第に物を投げつけてきたりということもあるとか。形式上の妻だった石原真理子(50)が暴露していた、殴る等のDVまではいっていないようですが…」

デスク「そりゃ、青田が大変だ」

記者「彼女としてはタレント業を引退はしていないので、仕事を再開したい気持ちはあるのに、玉置が一切許さない。仕事をしたい旨を切り出すといきなりキレるので困っていると、周囲にこぼしています」

デスク「そりゃもう、青田の手には負えないよ。専門家に診せたほうがいいレベルだぞ」

記者「年明けに、『玉置浩二何度目の離婚か』なんて記事が出るかもしれません…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top