【ウラ芸能】諸星和己、課金価格のチョー強気 | NewsCafe

【ウラ芸能】諸星和己、課金価格のチョー強気

芸能 ニュース
デスク「元ジャニーズの諸星和己(44)と疑似恋愛するゲームあるってな…」

記者「よくご存知ですね」

デスク「ジャニタレ情報はよく入ってくるからね。元ジャニーズの諸星だって気になるんだぞ。にしても…童顔とはいえ44歳で相当な自信だな」

記者「スマホ用の恋愛シュミレーションゲームアプリ『諸星和己とニューヨークの恋』のことですね」

デスク「韓流スターとか漫画の2枚目キャラクターと疑似恋愛するゲームは知ってるけど、日本の芸能人では珍しいだろ」

記者「ユーザーが諸星と偶然出会って、2択の選び方によって諸星のセリフが変わり、恋愛に発展するという流れ。完全に大人…というかかつてのファン向けですね」

デスク「対象年齢は17歳以上で、『極度な成人向け、またはわいせつなテーマ』で『軽度な性的表現やヌードがある』らしいぞ」

記者「全10話の構成で、恋愛が盛り上がるにつれ諸星の写真が過激になっていくそうです。最終話に諸星が書き下ろした楽曲を収録しているというのがゴールというかオチのようですね」
デスク「1話800円だって。なんぼなんでも高すぎ。全10話だと8000円になっちまう。コンサートより高いじゃん」

記者「ネットでも『ぼったくり』『誰が買うの?』『強気すぎる』と失笑されていますが、サイトのレビューは絶賛の嵐です」

デスク「『和己くんと恋愛できるなんて夢みたい』『最高。本当に恋愛してる気になっちゃって、毎日幸せな気持ちで過ごせる』『リアルすぎ』だって。完全に釣りコメントだな」

記者「ジャニーズ時代からの熱狂的ファンは確実にいますから、逆計算して採算はとれるようにしたのがこの価格かもしれませんね」

デスク「ああ。『…だめ?』とか『俺を刻みつけてやる』とかいうセリフは諸星のキャラじゃなくちゃ言えないジャンルかも。ファンにはたまらんだろうけど、それ以外にはキモイの極致だな」

記者「第1話は無料でダウンロードできるそうですよ」

デスク「興味あるけどオイラまだガラケーだから…。諸星と疑似恋愛したかったからスマホに変えるってのも…あ、オマエので見せてよ」

記者「嫌ですよ、彼女に見られたらどーするんですか!!」

デスク「いないくせに見栄張るな!」

記者「…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top