【ウラ芸能】12年ぶり、観月ありさの「お仕事」は?! | NewsCafe

【ウラ芸能】12年ぶり、観月ありさの「お仕事」は?!

芸能 ニュース
記者「女優、観月ありさ(37)の代表作で、ドジな看護師・朝倉いずみの奮闘を描く『ナースのお仕事』(フジテレビ系)が12年ぶりにスペシャルドラマで復活することになりました」

デスク「2002年の連ドラの第4弾以来だけど、先輩ナース役の松下由樹(46)とのかけ合いが楽しみ…っていうより、彼女たちもアラフィー&アラフィフだぜ…。昔みたいな丁々発止の掛け合いはできるの?」

記者「大丈夫ですよ。主人公いずみがドジで叱られるところは『お約束』なので、しっかりそれを守って…」

デスク「今回のストーリー展開はどんな感じ?」

記者「藤木直人(42)演じるいずみの夫で医師・高杉健太郎と東京の離島・式根島に診療所を開業したいずみの12年後の物語です。島に遊びに来た松下演じる翔子との再会から始まり、いずみがかつて働いていた、若葉会総合病院に看護師として応援にやって来るという設定」

デスク「なるほど…そう来たか。で、数字は取れそう?」

記者「相当苦戦すると思います。というのも、今はネットにさまざまな医療情報が流れ、看護師の裏側もリアリティたっぷりに暴露されているからです」

デスク「確かにそうだな」

記者「看護師の世界に嫉妬やいじめがあったり、いずみが演じるお気楽な看護師なんて存在しないことをみんなが知っていますよ」

デスク「確かに、医療現場でいつもドジったら人が死んでしまもん(笑)」

記者「このところ、フジテレビはいつも過去の成功体験に頼って失敗しています。『ショムニ2013』もまったく同じでした。10年前に最終回視聴率28.5%を稼ぎ出した栄光が忘れられず、もはやオバチャンになった江角マキコ(47)に社運を賭けたものの、平均視聴率は一桁台でした」

デスク「この秋に予定していたショムニにのスペシャルも江角の落書き騒動で飛んだしな…」

記者「観月も今は人気が低迷中で旬の人でもない。やはり『ショムニ』の二の舞と見ていいでしょう」

デスク「10月末に2夜連続のスペシャルで放送予定だけど、それが中止にならないよう祈っておくよ」

記者「え? 観月に何かスキャンダルでも?」

デスク「それ、お前が嗅ぎまわってきなっ!」

記者「ヘ、ヘーイ…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top