Sexy Zoneが迎えた「危機」 | NewsCafe

Sexy Zoneが迎えた「危機」

芸能 ニュース
ジャニーズ・Sexy Zoneに不穏な噂が聞こえてきた。
「中島健人(20)、菊池風磨(19)、佐藤勝利(17)の3人を主体に、流動的なメンバー編成で動くという新体制になったばかりで、メンバー不仲説が浮上しています」とはジャニーズウオッチャー。
人気グループに何があった?
「発端はジャニーズwebサイト内の公開日記『薔薇(バラ)色の日々』。中島と菊池が双方を批判しているような内容から、ファンの間に動揺が広がり、メンバーの仲を心配する声が上がっています」
ほぉ、そもそも友達同士でユニットを組んだわけではなく、事務所から与えられたメンバー編成で常に行動を共にしていた彼らだ。気に食わないことも多いだろう。
「はい。まず中島が、8月にスペシャルサポーターを務めた『女子バレー・ワールドGP』で3人が副音声実況した時を振り返り、『バレーを見て、チームプレーが大事だと思った。バランスをとるのは大変。自由に来たボールをアレンジするのはいいが、仲間に迷惑をかけるようでは大変。そういう人にはきっとトスは放たれない』と書いたんです」
バレーに関してはアンチ派から、なぜサポーターがSexy Zoneなのかと疑問の声も多かった中、菊池はろくなコメントもできず、おふざけ的な態度で顰蹙をかったことは記憶に新しい…。
つまり菊池批判と取れる内容なワケね…。
「菊池は身に覚えがあるせいか、自分のことだと思ったのでしょう。『改めて友達の大切さを思い知った。俺の友達はたまにケンカするけど、ハッキリと面と向かって意見を言い合える。でも、直接言えず、間接的に伝える奴もいる。話にならん。いちいち気にするのも時間の無駄』と。さすがに名前はお互いに出しませんでしたが…」
反省してるようで、中島のやり方に腹を立ててるのは明らかだ。
「ファンの間では2人の不仲説は以前から疑われており、今回の嫌味日記の公開。『やっぱり!?』『やっていけるの?』的な展開になっています」(先のウオッチャー)
一番年上で落ち着いた中島、やんちゃキャラの菊池、まだ高校生の初々しい佐藤というトライアングルのバランスが崩れなければいいが…。
《NewsCafe》
page top