田原俊彦、暴露した大物の素顔 | NewsCafe

田原俊彦、暴露した大物の素顔

芸能 ニュース
かつての人気アイドル歌手、田原俊彦(53)に予想外の追い風が吹いている。
「破壊的なトーク力で完全復活。『舌』好調トーク祭り開催中です」とはスポーツ紙デスク。
田原はジャニーズ事務所から独立して20年。退所後のいわゆるビッグ発言で表舞台からは姿を消したが、最近、テレビ番組に登場する機会が増えている。
「先日、『ごきげんよう』(フジテレビ系)のスペシャルで、禁断のジャニーズネタを解禁。いよいよ現役ジャニーズタレントとの共演も実現するかもしれません」
今回のジャニーズネタとは?
「なんと、ジャニー喜多川社長(82)。田原が高校1年生の時、初めてジャニーさんに会った時の印象について話したんですが、『信じられない話』というテーマに引っ掛け、『信じられなかったですね、あの顔の大きさ…』と暴露したんです」
表舞台には一切出ないジャニー社長。ギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュース」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュース」した人物と認定された際も、サングラスをかけた写真が掲載されたほど。その素顔は一部の関係者にしか知られていない。にしても、顔が大きいんだ?
「まぁ、背が低いこともあって4頭身ぐらいですかね(笑)。さすがに司会の小堺一機(58)も慌ててました。田原は『またジャニーさんに怒られる』と言いつつ、カメラ目線で『メリーさん(メリー喜多川副社長=87=、ジャニー氏の実姉)大好きです』と手を振ってました」
ジャニーさんじゃなくてメリーさんに手を振るんだ?
「退所後は音信不通だったのが、数年前にメリーさんから『元気ですか?』という手紙をもらったことで『許された』とふっきれたようです。かつての身内ネタとして許容範囲でしょうが、ヤバイんじゃないかと思ったのが、もう1人の芸能界の大御所についての発言です」
おぉ、どんな風に口を滑らせた?
「堺正章(68)について。ジャニーズ時代の話になった時、田原は『堺さん、怖くて。オンとオフは人が変わったようになる。(堺がトリで見せ場だった)『かくし芸大会』(フジ系)のリハーサルが長すぎて皆、嫌がってた』と暴露し、また小堺を大慌てさせました。本人はヘラヘラしてましたけど、これからなんかマズイことが起こらなきゃいいんですが…」(先のデスク)
田原を、堺が番組に呼べばもっと注目される?!
《NewsCafe》
page top