森且行、SMAPとの共演解禁日 | NewsCafe

森且行、SMAPとの共演解禁日

芸能 ニュース

SMAPを脱退後、オートレーサーに転身した森且行=かつゆき=(40)の噂が聞こえてきた。
「SMAPとの共演がいよいよ解禁になるのでは」と言うのはジャニーズウオッチャー。
森は1996年にSMAPを脱退。当時はメンバーの中でも木村と並ぶ人気があり、その絶頂からまさかの脱退だった。そのため、ジャニーズ事務所の逆鱗に触れ、森はSMAPの過去映像からはカットされ、「いなかったメンバー」扱いが続いていた。
「ここ数年で森の映像が解禁され、SMAPのメンバーも森について語ることも増えてきました。森が堂々とSMAPのコンサートを見に訪れたこともあり、ファンの間ではそろそろ『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に森がゲスト出演するのではと期待されているんです」
18年もたてば状況も変わる。タブーだった共演を解禁して話題作りにするのか。
「最近はSMAPの方が人気低迷ですし、『SMAP×SMAP』の打ち切り説も消えない中、森の方はオートレーサーとしてデビュー戦1着を皮切りに、新人王決定戦や若獅子杯での優勝ほか、2009年には川口オートGI開設記念GPで初のGI優勝を果たすなど人気・実力共にトップクラス選手の仲間入りです」
去る6月には、G2川口記念で優勝したことが話題になった。もはや形勢逆転か。
「森の方もイベントでのトークショーで、『SMAP×SMAP』を見ていることや、メンバーは今もベストフレンドだと答えるなど、サービスモード全開です。ただ、共演については『日本一(日本選手権での優勝)になるまでは考えられない』ときっぱり否定してます」
逆に言えば日本選手権で優勝したら共演もありえるということ?
「はい、だから盛り上がってるんです。森は『お互い、日本一になろうと言って別れた昔の仲間だから、その夢だけはあきらめない』と」(先のウオッチャー)
共演は森の成績次第で解禁?
《NewsCafe》
page top