【ウラ芸能】美輪明宏、ごきげんような俳優たち | NewsCafe

【ウラ芸能】美輪明宏、ごきげんような俳優たち

芸能 ニュース
デスク「女優、吉高由里子(25)主演のNHK朝ドラ『花子とアン』だけど、面白くて家族でハマってるぞ。カミさんも娘も仲間由紀恵(34)演じる歌人・白蓮の駆け落ちエピソードに夢中だよ」

記者「白蓮の駆け落ち相手を演じる俳優の中島歩(25)が注目されています」

デスク「意外と若いね、新人なの?」

記者「割に年くって見えますが実は…」

デスク「ん?」

記者「ドラマで『ごきげんよう・さようなら』のナレーションを務めるベテラン歌手、美輪明宏(79)のお気に入り俳優です」

デスク「おお、…ってことは?」

記者「美輪が気に入ったってことで、想像がつくでしょ」

デスク「どんな経歴?」

記者「モデルを経て俳優になったものの、芽が出ず、昨年、美輪の主演舞台『黒蜥蜴』のオーディションに200人強の中から『若い頃の自分に似ている』との理由で合格して舞台デビューしました」

デスク「ふーん。オレは舞台とか見に行かないから分からんけど、いい味出してるわ」

記者「そういう視聴者、多いです。『この人、誰? でも、なんかいい?』的な…。蓮子に近づく新聞記者役の木村彰吾(34)もかねて美輪のお気に入り俳優です」

デスク「じゃあ、美輪関係のゴリ押しコネ出演ってこと? ちっ!!」

記者「あくまでNHKおよび美輪サイドは知らんふりですし、中島と木村の採用は表向き、オーディションを通ったということでしょうが、舞台を見に行ってるファンからすれば、美輪の一言があっただろうことはバレバレです」

デスク「美輪って、彫りの深い昭和系の濃い顔が好きだってことだけは分かったわ。ただし演技はイモ。見る目なしだわ」

記者「デスク、美輪サンに妬いてるんじゃないですか」

デスク「あら、バレてた?」
《NewsCafeゲイノウ》
page top