【おとなのじかん】松平健、「3度目」の障害 | NewsCafe

【おとなのじかん】松平健、「3度目」の障害

芸能 ニュース
デスク「俳優、松平健(60)が再婚するって?」

記者「先日、一部女性誌が篠原涼子(40)似のアラフォー美女と松平との親密な関係を報じました」

デスク「松平って、宝塚出身の女優、大地真央(58)と長く仮面夫婦と言われ、2004年に14年間の結婚生活にピリオドを打った。そして再婚した元女優の友里さんとの間に長男ができたものの、彼女がうつ病の果てに自殺(享年42)した…。あれから3年半たち、再びその気になったっていう話か」

記者「その彼女、松平の元々のファンで仕事関係で付き合いが始まったそうですが、昨年末にはハワイにある松平の別荘で一緒に過ごしたほどの関係だそうです」

デスク「そりゃ、決定的じゃないか」

記者「ただ、問題は彼が妻の死後、一人で子育てをしてきた長男(7)の存在。仕事の合間を縫って幼稚園の送り迎えをしたり、弁当まで作っていたそうで、そこに新たな女性を母親として迎えられるかどうか…」

デスク「難しい年頃とはいえないけど、ませた子供ならその女性を母親として受け入れるのは簡単じゃないかもね」

記者「にしても、松平って大地と結婚していたときは、子供もできなかったから、レズとゲイのカップルだって言われてたんでしょ?」

デスク「それは根強く言われてたね。実際、松平は若いころは大物俳優の付き人をしてたり、かなりモテたって聞くよ」

記者「でも、大地と別れてからはしっかり子供も作って男の証明をしたわけで…」

デスク「そうなんだよ。元々両方いける人だったらしいね。だから、本人は結婚にもこだわりはないんじゃないか」

記者「関係者によると、松平と交流がある友里さんの実兄もその彼女の存在は聞いておらず、再婚の考えがあれば周囲にもう話しているはずだろう…という見方が大勢です」

デスク「うーん、それだとちょっと面白くないな。分かった、お前も本人に聞いてこいよ。"3度目の結婚しないのなら、ボクはダメですか?"って…」

記者「えっ!?」
《NewsCafeゲイノウ》
page top