【ウラ芸能】キャイーン・天野、ホントの資産額 | NewsCafe

【ウラ芸能】キャイーン・天野、ホントの資産額

芸能 ニュース
デスク「前から関心あったんだけど、お笑いコンビ・キャイーンの天野ひろゆき(43)って大金持ちだってな」

記者「これまではっきりしない情報が独り歩きし、総資産10億円などとも言われていましたが、実際は7億円台後半はあるようです」

デスク「本人が言ってるの?」

記者「これまで天野は10億円説に対して、そんなにない、と完全否定していました。それが経済専門の週刊ダイヤモンド誌のインタビューで『(10億円もないが)8億円もないですね』とはっきり数字を挙げたのです。総資産額は書かないでくれ、と本人もオフレコ発言だったのが経済誌ですから一番関心のある部分を載せちゃったということです」

デスク「どんな投資をしてるの?」

記者「昨年末に天野は財テク本も出版していますが、マンションは少なくとも3戸、他はもちろん株、為替…といったところ。20代半ばで家賃を払うのがもったいないと買ったマンションをローン返済後に賃貸に回したのがきっかけで不動産投資を始めたそうです。今はロケの出先でも携帯から株取引したり、不動産屋に寄ったりと常日頃からアンテナを張っているそうです。しかも、天野は自炊中心の生活をしたりして金遣いも地味…」

デスク「最近の若い連中は投資自体に関心がないっていうから立派だな」

記者「しかも芸人の世界では珍しいし、天野の場合はアベノミクスで株価が急回復する前に仕込んでいたのが高騰しているのも影響しているようです」

デスク「お前も少しは勉強して金作っておかないと嫁さんもらえんぞ」

記者「まあ、天野だって独身ですけどね。デスクも変に投資しようってして老後資金をなくさないようにしてください」

デスク「ドキッ!」
《NewsCafeゲイノウ》
page top