【ウラ芸能】ジャニーズ、舞台の「政治利用」にブーイング | NewsCafe

【ウラ芸能】ジャニーズ、舞台の「政治利用」にブーイング

芸能 ニュース
記者「先月末、演出家でもあるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(82)のギネス世界記録認定公演『JOHNNYS'2020 World』が、千秋楽を迎えたんですが…」

デスク「ああ、2020年東京五輪を盛り上げる新グループ『Twenty Twenty』のメンバー選考も兼ねてたんだよね」

記者「ええ。そのため、ジャニーズファンの間では『千秋楽にグループメンバーの発表があるのでは…』と期待されていたんです。ところが…」

デスク「何があった?」

記者「蓋を開けてみるとビックリ。公演内容に急遽変更があり、2時間35分の本編が1時間15分に短縮され、残りの時間は出演者たちのMCや歌が披露されるショータイムになってしまっていたんです」

デスク「ふーん。舞台が1時間以上に無理やり縮まったわけか」

記者「だから、内容はひどいもの。また、噂の新メンバーの発表があるわけでなく、ファンは怒り心頭ですよ」

デスク「どうしてそんなことに? スタッフは知ってたのかな」

記者「当日伝えられたらしく、現場の混乱ぶりはすさまじいものだったそうです。実は20年東京五輪・パラリンピック組織委員会委員長の森喜朗元首相(76)が観劇に来ていて、舞台上からタレントが森氏に向けて『オリンピックを手伝わせてください』といった趣旨のコメントをしたりしてました」

デスク「政治的な思惑か…」

記者「森氏はこれまで何度かジャニーズの舞台に足を運んでいますが、こんな演出は初めて。素直に喜んでいたそうです」

デスク「ファンには関係ない話だな」

記者「大切な千秋楽が短縮され、接待ステージを見せられたって怒っています…」

デスク「おととし亡くなった女優、森光子さん(享年92)もジャニーズびいきだったけど、同じ森でも政治家はいやだね…」

記者「同感です」
《NewsCafeゲイノウ》
page top