デスク「この前、南海キャンディーズの山里亮太(36)と山崎静代(34)の2人が珍しくイベントで共演したけど、"不仲"ぶりをアピールしてたって?」
記者「ああ…もちろんあれはネタですよ。それに乗ってスポーツ紙は2人の溝は深まった…みたいな書き方をしていました」
デスク「しずちゃんのほうは、お笑いよりボクシングのほうに熱心で、相方と一緒の仕事もめったにないっていうじゃないか」
記者「先日あったイベントでは家具のPRをしてたんですが、2人がラブソファに座る設定で、体を密着させるのを必要以上に嫌がったりしてましたね。それはすべて演出です」
デスク「なんか次の日の記事読んでたら、解散でもするくらいの不仲ぶりが前面に出てたぞ」
記者「しずちゃんはボクシング以外に女優業もあるし、山ちゃんのほうは日本テレビ系朝の帯番組『スッキリ!!』にナレーションで出るなど、2人ともかなり仕事はありますが、南キャンというコンビあっての存在だと思っていますね」
デスク「しずちゃんは、ボクシングで注目を集めたりしてるけど、実際は山ちゃんのほうがしっかり仕事してる感じだな」
記者「そもそも彼女にボクシングを勧めたのも山ちゃんでしょう。毒舌であれこれ言いますが、彼女の素質を見抜いていた。その点では、あの男はたいしたもんじゃないですか」
デスク「ほぉ…」
記者「山ちゃんは、キモいイメージもありますが、トークに定評もあり、一部ではポスト有吉弘行(39)の声も高いんですよ」
デスク「ああ見えて、名門・関西大学卒業なんだろ?」
記者「千葉県出身ながら、吉本でお笑いをやりたいという理由で関西の有名大学を受けまくって受かったのがそこだけだった(笑)。でも、彼はセンター試験の英語で満点を取っているほど、頭はいいんです」
デスク「でも、しずちゃんじゃないけど、あのルックスに嫌悪感を抱くムキもあるんじゃないの?」
記者「お笑い芸人のランキングで彼は20代以下の男性には嫌いな芸人の1人に挙げられていますが、他で嫌う層はいません。ただ支持もされていませんが、人気面ではまだのびしろがあるともいえます」
デスク「えらく推してる印象もあるけど、とりあえずがんばれ!と言っておくよ」
《NewsCafe》
page top