デスク「ジャニーズJr.の風間俊介(30)が最近、業界ウケしているという噂が聞こえてきたゾ」
記者「え?風間に関しては昔からですが、強いて言えば、ウェブ媒体記者が喜びコメントを発したことで株を上げたみたいです」
デスク「どういうこと?」
記者「風間は先日、俳優、岸谷五朗(49)と寺脇康文(51)が主宰する劇団・地球ゴージャスの新作舞台に出演が決定し、会見に出席。その時の態度が話のタネになっています」
デスク「ジャニーズは全面的にウェブ媒体での写真掲載が禁止されているのは有名だけど」
記者「宣伝媒体に優先順位があり、まずはスポーツ紙とテレビリポーターで、その次が全国紙、雑誌などの紙媒体。写真撮影は最後に主要キャストが退席してからウェブ用の撮影をするのが通常です」
デスク「著作権がらみか…」
記者「ウェブ媒体は最初の受付段階で『お帰りください』と入場を断られることも多い中、今回は風間が『ウェブ媒体の皆さん、ご迷惑おかけしてます。申し訳ありません』と、頭を下げながら登場。こういうことを言うジャニタレはめったにいません」
デスク「前々から思ってたけど、風間って、いい意味で異質だ」
記者「自他ともに承知の上。入所した当時はバックで踊ってましたが、ひきこもり系のタイプでもあり、演劇組にシフトしました」
デスク「公私ともどもトラブルもなく、結婚も許され、事務所の信頼もあるから、年をとってもクビにはならないわけか」
記者「このまま在籍していれば幹部は間違いないですね」
デスク「利口な生き方だな。お前も学んどけ!」
記者「…(あんたこそ!!)」
《NewsCafeゲイノウ》
page top