【ウラ芸能】藤原紀香、政府批判に男のカゲ? | NewsCafe

【ウラ芸能】藤原紀香、政府批判に男のカゲ?

芸能 ニュース
記者「女優、藤原紀香(42)が反原発を訴える参院議員で俳優、山本太郎(39)化してるって知ってます?」

デスク「ああ、自民党政権が近く成立を目指している『特定秘密保護法案』に反対してるって話だろ」

記者「ええ、そもそも紀香って自民党から政界進出を打診されたなんてウワサもあったから、意外な気がしませんか」

デスク「うん…。紀香のブログを読むと、その法案が通れば、『放射能汚染、被ばくのことや隠したい問題があって、私たちは知るすべもなく、真実を書いた人は罰せられてしまうなんて可能性も。とても不安。日本は民主主義国家ではなくなってしまうの…』なんてことを訴えてたね」

記者「明らかに政府・自民党批判ですよね」

デスク「まあね。だから左寄りのメディアが紀香を持ち上げる報道もしてたな」

記者「非自民から永田町を目指しそうな勢いですよ」

デスク「バカッ! そんな大げさなもんじゃないよ。どうも、あの文章を読むと裏に男の存在を感じるんだよ」

記者「体制批判のジャーナリストみたいな…ですか?」

デスク「いや、前に紀香って外資系の金融マンと付き合ってたじゃないか。あの手の海外通の金融系の男によくある考えに近いんだよね」

記者「なーるほど…」

デスク「政界云々より、それを書かせた男の存在を洗ってみろよ」

記者「分かりました!」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top