【ウラ芸能】みのもんた、W不祥事でクビは? | NewsCafe

【ウラ芸能】みのもんた、W不祥事でクビは?

芸能 ニュース

デスク「日本テレビ社員の次男(31)が窃盗未遂で逮捕されたタレント、みのもんた(69)だけど、いいタイミングで夏休みだってな」

記者「帯番組TBS系『朝ズバッ!』は今週9日月曜日から1週間の夏休み。16日に復帰予定ですが、8月にも休みをとっていて、今回は次男の逮捕を予想していたということでしょう」

デスク「次男は酔っ払いから盗み取ったキャッシュカードで金を引き出そうとしたっていうけど、微罪だろ」

記者「今はどこの会社も綱紀粛正が進んでいて、日テレも甘くはありません。みのの次男の場合は最悪は懲戒解雇ですが、被害者と和解して軽い刑事処罰ならそこまではない。最低3カ月くらいの休職じゃないか、と日テレ社内の関係者は話していましたね」

デスク「親のみののほうはどうよ? ついこの前、番組内で女子アナの尻を触った触らないのセクハラ騒動があったし、息子の不祥事で一気に降板ってか」

記者「以前のドン底状態のTBSならそういう声も出たでしょうが、今は『半沢直樹』効果もあり、視聴率ではフジテレビを抜いて民放3位。みのの降板で騒ぎを大きくするより、1週間の冷却期間を置いてシレッと復帰じゃないですか」

デスク「みのの、朝ズバッのギャラは年3億円を超えるっていうじゃないか。TBSの中では改編期のたびにそのリストラが話題になってきた」

記者「みのに代わって局アナの井上貴博アナ(29)がMCを務めていますが、視聴率にそれほど差がないとしても、ずっとやるには弱い。みのに代われる存在感のあるタレントはやはりなかなかいないというのが結論で、当面は降板はないですよ」

デスク「みのは来年8月には70歳。本人もそろそろとは思ってるかも…。突然の引退宣言がないかだけは注意しておいたほうがいいぞ」

記者「ラジャー!」
《NewsCafeゲイノウ》
page top