【ウラ芸能】中山優馬、大学中退のワケ | NewsCafe

【ウラ芸能】中山優馬、大学中退のワケ

芸能 ニュース
デスク「おいおい、ジャニーズ・NYCの中山優馬(19)が大学を辞めちゃったって?」

記者「はい、去年の4月に駒沢大学に入学したのに、中退したことを全国紙のインタビューで告白しました」

デスク「もったいないよな、せっかく入れたのに」

記者「ファンも驚いています。大学進学を公表した時は『今後は大学生活と芸能活動を両立していきたい』と張り切っていたのに、結局は『心境の変化があって、中退した』と」

デスク「『勉強して受験したのは無駄ではなかった』なんて言ってるけど、結局、両立は無理だったのかね」

記者「舞台やドラマ出演が続き、大学では講義に出席している姿を見たという目撃談が少なかっただけに、合格しただけで息切れしてしまったのかも」

デスク「今はジャニー喜多川社長(81)に気に入られているからいいけど、ジャニーさんだって高齢だからさ。今後、仕事が保証されてるわけじゃないから心配だよ」

記者「デスクはアイドルの学歴にはウルサイですもんね」

デスク「いや、学歴主義ではないよ。高学歴でもバカはわんさといるしな。けど、アイドルに関わらず、台本の漢字も読めないような芸能人はダメだろ。親心よ。最低限の知識は身につけて欲しいの」

記者「確かにジャニーズ内でも、慶応大の看板学部・経済学部を卒業した嵐の櫻井翔(31)などは報道番組でも活躍しています。KAT-TUNの中丸雄一(30)は高校を出てから6年後に早稲田大学の人間科学部通信教育課程に入学・卒業したあたりは立派ですよね」

デスク「そうそう、そういう話題が、ジャニーズの好き嫌いとは別に嬉しいのよ。だから中山にはがっかり」

記者「女性絡みという噂もあるので探ってみます」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top