あのシノラーもびっくり!? 「篠原ともえは美人になった」と思う? | NewsCafe

あのシノラーもびっくり!? 「篠原ともえは美人になった」と思う?

芸能 ニュース
先月よりフジテレビ無料動画サイトにて、親子向け教育番組「おやこでみようちびっこドーガ」がスタートした。メインMCは、あの篠原ともえだ。1990年代後半、強烈なファッションとキャラクターで一大ブームを巻き起こした彼女。"ぱっつん前髪"にお団子頭がトレードマーク、羽根つきランドセルにポシェット、ハーフパンツ、チープなアクセサリー…。篠原の格好を真似るファン"シノラー"も多く登場し、いずれその呼び名が彼女自身の愛称にも転じたほどだった。
そんな篠原も今年で34歳。ここ数年はタレント業のみならず、女優、デザイナーなど多方面での活躍が目立ち、教育番組への登場機会も多い。視聴者からは「すっかり美しく大人びてビックリ」という声も多く寄せられているらしい。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも「篠原ともえは美人になったと思う?」という調査を実施した。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…64.9%】
■大人の魅力が出てた。でも、素も美形だったんだなと思う。
■元々かわいかったけど今は落ち着きが感じられますね。
■色っぽくなったね。
■失礼ながら大人になった。いい女になった。
■美人アナウンサーみたいになってた。
■NHKの神社仏閣番組ではなかなか良いレポーターをしていた。
■タイプだから。
■昔もかわいかったけど、今もいい感じ!
■明るくてカラフル。あのまま年取ってほしい。
■この前、テレビで久々に見てビックリした!

【ナシ…35.1%】
■元々顔いいじゃん。変な髪型格好してただけで。
■メイクかえて、キャラをかえただけ。
■落ち着いただけですけど。
■元からタイプじゃないしなぁ…。
■昔から美人さんでしょう!!
■キレイに「なった」のではなく「元々」キレイだと思います!
■騒ぐほど美人か?
■別に何とも思わない。
■最近見てないから分からない。
■初めから美形です。

【アリ派】が6割超と多数派。一方の【ナシ派】もコメントを読めばわかるとおり、うち半数ほどの人が「以前からキレイだったから、という意味でナシ」としている。奇抜なファッションやダンス、特徴のあるトークなどが先に目につくというだけで、確かに顔立ちは元々美しい。服装や立ち居振る舞い次第で"典型的な美人"たり得るというわけだ。【アリ派】の声も「元から美形だけど」と前置きした上での回答がほとんど。結果の数字には、あまり意味がないようだ。
ともあれ、前述の親子向け番組では、久々の"シノラー"らしい明るさが味わえる。親として番組を見て、懐かしく当時を思い出す"シノラー"世代も多いのではないだろうか。

[文・能井丸鴻]
[写・SashaW]
《NewsCafeアリナシ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top