旦那にするなら「瑛太」と「綾野剛」どっち? | NewsCafe

旦那にするなら「瑛太」と「綾野剛」どっち?

芸能 ニュース
俳優の素顔と役柄は別物…わかってはいても、物語に登場するキャラクターの人物像を演者に重ねてしまうことはある。役者の、それまでのイメージを覆すような役ならなおさらだ。

そんな観点からも話題を集めているのが、タイトルからしてショッキングな冬ドラ「最高の離婚」(CX系・木曜22時)。主演に瑛太、Wヒロインに尾野真千子と真木よう子、そしてNHK大河「八重の桜」にも出演中の注目株・綾野剛…と、実力派の4人をメインに据えたストーリーのテーマはズバリ"結婚と離婚"だ。現代の離婚事情に焦点をあてて描くラブコメディーも、もうすぐクライマックスを迎える。
今まで、いわゆるイケメン役が多かった瑛太と綾野が、今作ではそれぞれ"神経質でネガティブな夫"と"マイペースすぎる浮気性の夫"を好演し、各方面で取り上げられている。

そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも、今期ドラマの影響度を知るべく「旦那にするなら瑛太よりも綾野剛?」という調査を実施した。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…29.6%】
■綾野剛さん素敵ですね。
■ごめんなさい。性格が分からないので外見で選びました。
■物静かで、家にいても存在感薄そうなので邪魔にならない。
■好みです!
■綾野剛て本当は明るいんだよ! 今は役が影響しちゃうよ! 顔は瑛太!
■気持ちの問題。
■スタイルは瑛太、外見は綾野剛かな…。どちらかと言えば…。
■ドラマの設定でなら、厄介な変人より浮気性のほうがいい。
■強いて選ぶならだけど、やっぱり主人が一番です!

【ナシ…70.4%】
■どっちもなし。
■西島さんがいい…。
■ドラマの話? 見てないけど、どちらかなら瑛太の方が好き。
■私ごときが言うのは失礼なのですが、どちらもタイプではない。
■ふたりとも旦那にはしたくない。
■「最高の離婚」のイメージで? だったら究極の選択で瑛太。
■堺雅人さんが良いです。
■ふたりとも素晴らしい俳優だと思います(愛)!
■佐々木健介がいい。

【ナシ派】が7割以上と多数派。瑛太と綾野は共にモデル経験を経て俳優業をスタートしており、ルックスはもちろんスタイルも折り紙つきだ。しかし、両派共通しての最多コメントは「どっちも微妙…」というもの。「今聞かれても役のイメージが強くて」という意見も少なくなかった。
一時的にとはいえ、爽やかなルックスの効力も半減させる"演技力"…彼らの今後の出演作にも注目したい。

[文・能井丸鴻]
《NewsCafeアリナシ》
page top