便利な時代になっても…人の気持ちは単純じゃない!? | NewsCafe

便利な時代になっても…人の気持ちは単純じゃない!?

芸能 ニュース
恋愛ソングの歌姫・Tiara。彼女が歌う、広瀬香美、矢井田瞳、古内東子、岡本真夜、平松愛理ら女性シンガーソングライター楽曲提供の4thアルバム「Emotion」(1月23日発売)より、新曲「ただいまと言えるまで」(川村結花 提供曲、11月21日より着うた先行配信)MV(http://youtu.be/Y_NmFJxpqHg)が一足早く解禁された。

「ただいまと言えるまで」は、いわゆる恋愛ソングを域を超え、"記憶"というキーワードを軸に描かれた壮大なウィンターラブソング。

同曲について、Tiaraは、楽曲に込めた思いを次のように語っている。

── 川村さんには、「温かく、生き方や人生観を描いたラブソング」というテーマで楽曲をお願いしました。

川村さんがこれまでに作られた曲を聴かせて頂いて、ほっとするような、じんわりと心が温まるようなそんな曲がとっても合うと感じたからです。
この曲では、恋愛ソングの枠を超えた、大きな意味でのラブソングを歌っています。

恋人、友達、家族…愛する誰かを想う時、心の奥がじんわりと温かくなりますよね?
懐かしい記憶や切ない気持ちが交差し、胸がぎゅっと締め付けられる。

あの人は元気かな? 今、何をしているんだろう?

私は元気でやっているよ。心配しないで。

携帯電話やメールで、何処にいても簡単に気持ちを伝えられる時代になったけれど、便利な時代になっても、人の気持ちってそんなに単純じゃない。

心に浮かべたまま送信できていない想いが、きっとたくさんあると思います。

この曲を聴いて下さった皆さんの心に、愛する誰を想う温かい気持ちが宿りますように。
気持ちが届きますように。そう願いながら歌わせて頂きました。──

大切な人を想う気持ちを込めて歌われた、Tiaraの新曲「ただいまと言えるまで」は、アルバムに先駆けて、11月21日よりレコチョクにて着うた先行配信がスタート。
この冬を代表するウィンターソングとなるか…注目の一曲だ!

【Tiara リリース情報】
4th album 「Emotion」
2013.1.23 release!!
CRCP-40336 2,800円(tax in.)

■「ただいまと言えるまで」 (作詞・作曲:川村結花)
11/21~レコチョクにて着うた先行配信
MV視聴:http://youtu.be/Y_NmFJxpqHg
《NewsCafe》
page top