2012年ヒットの「街コン」。女性は積極的、その姿に男性は圧倒!? | NewsCafe

2012年ヒットの「街コン」。女性は積極的、その姿に男性は圧倒!?

恋愛 ニュース
「2012年のヒット商品ベスト30」ランキングが日経トレンディさんから発表されました。

1位は、東京の新観光名所のひとつとなった『東京スカイツリー』。「こんなのあったあった」なんて話題にもなるし、毎年この時期になると気になる私です。

その他の順位のなかでも、気になったのが9位の『街コン』。

商店街が街の活性と若い人達に出会いの場を提供する、いわゆる街公認の「合コン」ね! ニュースの特集で楽しそうな街コン風景をみたわ。200人~400人くらいの参加者がいて、年齢は成人から確か上限は45歳くらいだったかしら。

女性はすごく積極的にいろんなお店を回ってたりメールアドレス交換していたわよ。その姿に男性は圧倒されてた様子。

この『街コン』って宇都宮が発祥って知ってました? 今やいろんなところで行なわれてるけど、場所によってはイベント前にセミナーが開催されることもあるみたい。
例えば、普段から異性との接触がない人は緊張からか何を話題にしていいのかわからない。そんな方へ「話し方」や「モテファッション」などセミナー講師が教えてくれる。
ファッションも今着てるものをより上手く着こなすかを提案してくれて、とても素敵よね。

もちろん、結婚相手を探すことを前提にしている参加者もいたわ。
"アドレス交換してほしい"のあと一押しが言えなくてモジモジして時間切れだったり…。思わず"がんばれ"って声掛けたくなりました。

結婚相談所より断然、私はこの『街コン』がステキなイベントだと思うの。

目的がハッキリしてるからガツガツ出来るし、会いたい時に会えるし、同じ街で恋人探しって後々楽でいいですよね!
都心で疲れた独身者さん、田舎がある方…チャンスがあるなら一度参加してみるのもお薦めよ。

『街コン』で、今度はオネエ枠もつくって欲しいわ~(笑)。

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]

[photo by:Pierre Ethier]
《NewsCafeコラム》
page top