ジャニーさん、資産家、熟女…厄介だけど面白い?「迷惑メール」体験 | NewsCafe

ジャニーさん、資産家、熟女…厄介だけど面白い?「迷惑メール」体験

社会 ニュース

携帯電話やPCを使っていて、誰もが一度は経験したことがある厄介なもの…「迷惑メール」。「スパムメール」「ジャンクメール」等とも呼ばれますが、基本的には、"営利目的のメールを無差別に大量配信すること"と定義されています。そんな「迷惑メール」ですが、その内容は日々進化しており、その奇想天外な展開はネットで話題になることも。
NewsCafeアリナシでは「迷惑メールが面白くて読んでる これってアリ?」というアンケートを実施。結果とともに、コメントに寄せられた「迷惑メール」体験をご紹介しましょう。

【アリ…24%】
■ぶっ飛んだ内容に腹抱えて笑わせて貰える事もある。
■昔、資産家が無条件に全財産くれるって内容がよく来た(笑)
■私に、8000万円貰ってください…というメールが毎日来た(笑)
■「完全無料の有料サイト」て言うのをみた時は「どっちだよ!」と爆笑した。
■前にジャニー喜多川さんから来た。「ユー、メールしちゃいなよ」だって(笑)
■嵐のリーダーからしょっちゅうメールが‥♪騙される人いるの?
■自称会社社長と福山雅治からよく来るよ(笑)
■『人妻&熟女紹介します』飲み友達…皆主婦!(笑)これ以上いらん!
■あたしゃ女なのに、巨乳自慢の女の子から来る。笑った後受信拒否。

【ナシ…76%】
■迷惑だから読まずに削除。
■不愉快なので届いた時点で拒否リストに登録!そして即削除!
■ある程度 拒否設定してあるからか、迷惑メールは来ない。
■ドメイン指定してる。

やはりナシ派が大半を占めましたが、約1/4の人が「面白くて読んでいる」という結果になりました。アリ派に寄せられたコメントを見てみると、アダルト系、「金銭を無償であげる」系、「ジャニーズや芸能人と連絡がとれる」系の3種類が王道のよう。中には「人気のバロメーターと思って見てる」という声もあり、人気タレントの名を語ってくる迷惑メールからは、その時の芸能事情が透けてみえてくるのかもしれません。しかし、アリ派であっても「URLはクリックしない」というのが大前提のようで、実際に信じてしまうという人は皆無のようです。

その名の通り、「迷惑」には違いないですが、多種多様で手の凝った迷惑メール、あなたのご意見もお待ちしております。
《NewsCafeアリナシ》
page top