綺麗なら許せる? 熟女グラビアに賛否両論 | NewsCafe

綺麗なら許せる? 熟女グラビアに賛否両論

社会 ニュース
近ごろ、ファッション雑誌「美STORY」の影響で才色兼備の熟年女性が"美魔女"と呼ばれるようになりつつある。プラチナボディを保ち続ける彼女たちは今や若い女性に負けず劣らず…。ときには大胆な水着グラビアに挑戦する人も珍しくない。美しく歳を重ねている綺麗な身体を見てもらいたい、と心を決める熟女が多いようだが世間はそんな風潮をどう見ているのだろうか。
NewsCafeのアリナシコーナーでは『熟女グラビアってアリ?』という調査を実施。結果と共に寄せられた声をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…23%】
■本人が良くて、見たい人が居れば有りじゃないの。
■需要は、あると思う。あるはず。
■美しい女性限定。女はいつまでも美しくいて欲しい。
■見せられるクオリティがあるなら問題ない。
■熟女も最近はきれいな人が多くなった。アリだと思う。
■顔もプロポーションも好みの人のならほしいかも。

【ナシ…77%】
■熟女っていうけど 50、60のおばちゃんでもいいの?
■出来ればやめていただきたい・・・。
■わざわざ見せなくていいです。
■見たいと思わない。
■マニアには堪らないんでしょうけど、私にとっては暴力行為。
■いくら外見が綺麗でも、やってる行動は美しくない。
■綺麗であってもわざわざクラビアまで見たくない。
■年齢を考えてほしい。

7割以上が【ナシ】と回答。「自由だけど、イタイ気がする…」といった眉をひそめる男性からの意見が多く集まった。
某雑誌にて44歳で水着を披露した女性は「今は40歳オーバーでも美しいのは当たり前の時代。ビキニを着るのに年齢は言い訳になりません」と話している。さて、"エイジレスビューティ"流行の延長上にあるこちらの話題、あなたの意見は?
《NewsCafeアリナシ》
page top