「言われた方は嬉しいの?」 "27時間テレビ"での公開プロポーズに非難集中 | NewsCafe

「言われた方は嬉しいの?」 "27時間テレビ"での公開プロポーズに非難集中

社会 ニュース
先月放送されたフジテレビ系「27時間テレビ」の番組内で、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカ(36)が公開プロポーズを行った。自ら企画したものではなく、タカの母親のドッキリビデオメーセージによって迫られ切り出したもの。戸惑った様子で交際相手に電話で想いを伝えた一連の流れに対し、ネット上では「やり過ぎ」など批判が相次いでいる。NewsCafeのアリナシコーナーでは『タカの公開プロポーズ。これってアリ?』という調査を実施。結果と共に寄せられた声をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…36%】
■本人が納得しているんだよね。他人がとやかく言うな。
■タカは誰かが背中をおさなきゃ結婚しなさそうだもん。
■煮え切らないなら丁度良かったのかも。女は期限があるからさぁ。
■勇気のない人は多少押してあげた方がいいよ。

【ナシ…64%】
■タカは本当に結婚したかったのか分からない。
■周りから固められた感が凄く可哀想に思えた。
■あの状況じゃああ言うしかない。まわりは無責任。撤回していいよ
■タカさんまだ結婚する気なかったよね?私はあんなに迷われたらイヤだ!
■凄い迷っていたからタカさんにはその気が無かったように思える。
■こんな「言わされた」プロポーズで、言われた方は嬉しいのかな?

6割以上が【ナシ】と回答。「人の人生を番組で左右するな」とフジテレビの企画内容に対して厳しい意見が相次いだ。
所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーでは、タカが事前に企画内容を知っていたか否かについて「一般論で言えば、バラエティには打ち合わせはありますが、テレビ番組の範囲内ですのでご想像にお任せします」とだけコメント。近年のバラエティでは制作費も安く済むため、トーク中心で芸能人の恋愛や結婚に迫る内容が主流の傾向になっている。しかしながら、今回ばかりは少々行き過ぎた手法だったのかもしれない。
《NewsCafeアリナシ》
page top