福山雅治は独身でいてほしい? 揺れる微妙なファン心 | NewsCafe

福山雅治は独身でいてほしい? 揺れる微妙なファン心

芸能 ニュース
常に「独身でいてほしい芸能人ランキング」などでは上位をキープする歌手で俳優の福山雅治。2012年初めには女優、吹石一恵とのツーショット写真が、写真週刊誌「FRIDAY」に掲載されたが未だ結婚には至っていない。"ましゃ"の愛称でファンから親しまれる福山も今年で43歳。そろそろ結婚してもおかしくない年頃だが、ファンの心は複雑だ。
NewsCafeのアリナシコーナーでは「福山雅治は独身でいてほしい。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな声をご紹介しよう。

【アリ…46.5%】
■どんな人であれ、相手が許せない!
■結婚したらファン、やめます。
■深夜ラジオでDJをやる時の開けっ広げなシモネタも好きなので…。
■あの男性的な振る舞いがなくなってしまうと思う。
■いつまでも浮名を流すいい男であってほしいから。
■永遠に独身でやがて渋みを出す男であってほしいです。

【ナシ…53.5%】
■あの超美形ルックスの遺伝子は残してもらわないと。
■好きな人が出来たら仕方ないです。芸能人だけは許せませんが…。
■子供が好きらしいから。
■結婚でもっと芸域も広がるのでは?
■本当に幸せになってくれるなら…。
■ショックは受けるだろうけど、いずれ誰だってするものでしょ?

【アリ派】は、46.5%という結果に。「どんな人であれ、相手が許せない!」という回答を中心に多くの声が寄せられた。「開けっ広げなシモネタ」「いつまでの浮名を流すいい男」など、彼独自のキャラや数々の熱愛報道をも含めて支持してきたファン心理がうかがえる。【ナシ派】は、53.5%と過半数を上回った。「ショックは受けるだろうけど、いずれ誰だってするもの」と、年頃のイケメンなら結婚は当然のことと受け入れている。加えて「子供が好きらしい」と、ここでも彼の好みがよく理解されているようだ。

[文・羽生 弘]
《NewsCafeアリナシ》
page top