【ロンドン写真レポート】ロンドンの空の玄関口、ヒースロー空港 | NewsCafe

【ロンドン写真レポート】ロンドンの空の玄関口、ヒースロー空港

スポーツ ニュース
ロンドンの空の玄関口、ヒースロー空港。もちろん大混雑しています。大会前から話題になっていた入管審査ですが、噂どおり時間がかかりました!!
入国審査官とのやりとりは「入国の目的は?」という定番の質問に始まり、「なぜオリンピックを見に来たの?」「どの競技を見にどこの会場に行くのかな?」「ホテルの予約確認書を見せてみて」など矢継ぎ早に質問が飛びます。しかも雑談風に。しかも「何の仕事をしているのか?」と聞かれて「サッカージャーナリストです」と素直に答えたら、「じゃ、ID見せてみて」というハードルの高いリクエストもあり、焦りました。某出版社のIDを偶然持っていたので、何とかなりましたが。並んでいる時間を含めて2時間近くかかってしまった。私の場合、すぐ移動するつもりだったのですが、予約していた電車に乗れませんでした……。
まあ「15分で突破できた」という人もいたので個人差もあるとは思いますが。これからロンドンにいらっしゃる方は、当たり前ですが時間に余裕を持っての行動をおすすめします!

[女子サッカーライター・砂坂美紀/ツイッター http://twitter.com/sunasaka1]
《NewsCafe》
page top