facebookで昔好きだった人から「友達リクエスト」。アナタは承認する? | NewsCafe

facebookで昔好きだった人から「友達リクエスト」。アナタは承認する?

恋愛 ニュース
多くの人が普通にSNSを利用する時代になった。例えばfacebook。実名で登録するため、すっかり疎遠になった学生時代の同級生にも簡単に繋がれる。そんなとき、facebookで昔好きだった人から「友達リクエスト」が来たら──?
自分がいまフリーだったら、喜んで「承認」したい。しかし、恋人やパートナーがいれば心穏やかではいられないもの。「承認」して、実際に会うことにでもなったらとやきもき。昔の思い出がよみがえるほど、会いたくなる気持ちも高まってくるものです。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「昔好きだった人に会いたくなる。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…67.2%】
■思うだけならその人の勝手だと思う。
■実際に会って過去の思いを告げる、とかをしなければいいだけの話。
■誰だってそんなことはありますよ。
■こういう思いとか思い出さえない人は寂しい人では?
■現在の恋人とかとの関係を崩さない程度なら…。
■あくまで過去のことをいま思い出すだけでしょ?

【ナシ…32.8%】
■未練タップリって感じ。
■きちんとした大人ならそんなことはないと思います。
■いま幸せではない人に限って過去を思い出すもの。現実逃避ですよ。
■思い出したらその人に思いを告げたくなるのでは?
■昔のいい思い出を台無しにしてしまうタイプ。
■いまのパートナーに失礼です。

【アリ派】は、67.2%と全体の7割り近く。「誰にだってあることだから当然」という意見が多くを占めた。「あくまで過去のことを思い出すだけ」「現在の恋人とかとの関係を崩さなければ」といった声。また、「そういう思いさえない人は逆に寂しい」とまで言い切る人も。【ナシ派】は、32.8%。「いまのパートナーに失礼」「昔のいい思い出を台無しにするタイプ」など、手厳しい意見が見られた。

アナタには、昔好きで会いたくなるような人はいますか。

[文・羽生 弘]
[写・AmandaLouise」
《NewsCafeアリナシ》
page top