友人に自慢、金銭感覚の違い…もし、自分の恋人が「芸能人」だったら? | NewsCafe

友人に自慢、金銭感覚の違い…もし、自分の恋人が「芸能人」だったら?

恋愛 ニュース
6月にタレント、モデルの長谷川理恵がカフェ経営社長と結婚した。長谷川は"恋多き女"として名を馳せた芸能人。方や結婚相手の男性は、一般人というふたり。結婚というかたちで互いに"信頼"を得たと思われるが、イケメン俳優、タレントなど誘惑には事欠かないのが芸能界。一般人である相手の心は、憶測が飛び交う報道に穏やかではなかっただろう。自分の恋人がもし芸能人だったら、その状況にたえきれる自信はあるだろうか……。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「芸能人が恋人。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…46.1%】
■いつもトキメいていられる気がする。
■友人に自慢できるでしょ?
■夢ですね。
■一般人には接点がほとんどない人たちだからこそ、恋人にできたら自分に価値がある証拠では?
■高校に芸能コースがありましたけど、あまり有名でない人となら付き合っている人もいましたよ。
■雑誌モデルまでなら考えられると思うけど?

【ナシ…53.9%】
■ドラマとかの世界だけ。
■リアルに普段の生活がままならないと思う。
■金銭感覚とか全然違いそう。
■テレビや雑誌で見ているだけで十分です。
■話題が噛み合わないそう。
■まず色眼鏡で見てしまう気がするのでムリです…!

【アリ派】は、46.1%と半数を割る結果に。「友人に自慢できる」という回答をメインに、「夢です」「恋人に出来たら自分の価値が高い証拠」との声が多数集まった。その他、「雑誌モデルまでならアリでは?」という"範囲を限定"すればあり得るとの意見も。【ナシ派】は、53.9%と半数を超えた。「まず色眼鏡で見てしまう」「話題が噛み合わない」と自分たちとは別世界の住人だから無理と判断する人が多数を占めた。その中でも「金銭感覚の違い」を指摘する声が。そんな"難関"まで乗り越える自信がアナタにはある?

[文・羽生 弘]
[写・Eric Perrone」
《NewsCafeアリナシ》
page top