「元恋人の兄弟」と付き合うことは、人間性を疑う? | NewsCafe

「元恋人の兄弟」と付き合うことは、人間性を疑う?

恋愛 ニュース
付き合っている彼氏の家に行ったら、魅力的な彼のお兄さんが登場。あいさつを交わすたびに、いつの間にやら彼氏よりも気になってしまって…。そんな経験はないだろうか?または、その"魅力的な異性"からアプローチがあったら…。この、まるでドラマのストーリーのような展開。現実では、ドタバタした修羅場を予想してしまうが──。
そこで、NewsCafeのアリナシコーナーでは「元恋人の兄弟と付き合う。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…11.5%】
■別れているのだったらいいのでは?
■もうめったに元彼とは会わない訳だし…。
■その人を純粋に好きなら…。
■彼氏と完全に分かれてから出会って、付き合い始めてからそれを知ったなら仕方ないと思う。
■普通にひとりの異性。
■お互いにワケアリって承知しているなら本人同士の問題。

【ナシ…88.5%】
■結婚を考えるとムリ!
■必ず先に障害がある関係だから…。
■普通じゃない!テレビドラマとかだけでしょ?
■当人同士が恋愛に集中できないのでは?
■お互いの親には会えないですよね。
■他にもたくさん男性はいるのだから…。

【ナシ派】が88.5%と圧倒的多数を占める結果に。ドラマやコミックなどフィクションの中だけの話という意見を中心に、数多くの声が寄せられた。「必ず先に障害がある関係だから」「結婚は考えられない」といった厳しい声。「他にもたくさん男性はいるのだから…」と冷静な意見も目を引いた。【アリ派】は11.5%とごく少数。「別れているのだったらいいのでは」「もうめったに元彼とは会わない」「本人同士の問題」など割りきった意見が多いようだ。
さて、「元恋人の兄弟と付き合う」という問題。作り話ではなく現実だったら普通ではない、人間性を疑うなどキツい意見が多数派となった。しかし、あくまで自分が体験したことがないからという言い方もできる。もしもアナタがその立場になったら冷静でいられる?

[文・羽生 弘]
[写・DaigoOliva]
《NewsCafeアリナシ》
page top