海外旅行で彼の現地妻と鉢合わせ…「別れ」なんて怖くない! | NewsCafe

海外旅行で彼の現地妻と鉢合わせ…「別れ」なんて怖くない!

恋愛 ニュース

『別れはいつもついてくる』

──なんて、どなたかの歌詞にありましたよね。究極に言えば、形あるもの皆いつか壊れるってことかしら。
「そう考えてみれば、別れなんて怖くない!」って、なぐさめるように自分に言い聞かせてるわっ。

でも、「別れ」はいつも辛くしんどいもの。綺麗ごとだけじゃ済まされなくて、どちらかが後を引くような……。
今だから笑える"私の苦い体験談"をお話するわね。

その当時の彼はサーファー。そんな彼と二人で旅行へ行くことになったの。私は彼と海外旅行なんて初めての経験だし、もうウキウキでしたわよっ♪
行き先は南国のバリ島。サーファーの彼は、何度も行っていてリピーターだった。

現地に到着してからサーフィンをしない私は、ホテルのプールでお留守番。
しばらくたって部屋に戻るとドアチャイムが鳴って、現地の少年が片言の日本語で彼を訪ねて来たの。

そのとき、私は直ぐにピンッと来たわ。

彼はきっと現地妻(ダンナ)(笑)。
彼が居ないとわかると、夜にもう一度来るって帰っていきました。

私はそのまま旅行を切り上げ日本へ……。8時間のフライト中は、泣くに泣けない複雑な気持ち。
日本に着いてから、友達の顔を見るとたんに号泣よ。

そんな気持ちを彼にぶつけたかったけど…そのまま自然消滅。
今では懐かしい思い出話。でも、21歳の私には何とも辛く悲し~い別れ話でした。

別れって時間が解決してくれるものね。
だから、最近は冒頭に書いた『別れはいつもついてくる』を自分に言い聞かせ、強くたくましく生きてます~!!

別れを怖がらずに、恋をドンドンしなくっちゃ♪

もうひとつ好きな言葉を皆様に……。
『やまない雨はない』

こんな言葉の数々は"恋愛"に勇気をくれますよね。

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]

[photo by:Kr.B.]
《NewsCafeコラム》
page top