人間関係がうまくいかない原因は「心が冷めているから」 | NewsCafe

人間関係がうまくいかない原因は「心が冷めているから」

ビックリ ニュース

NewsCafeで恋愛コラムを連載中の恋愛カウンセラー・五百田達成(いおた・たつなり)が、明治大学教授でロックと空手を愛する異色の言語学者・堀田秀吾(ほった・しゅうご)と新刊『特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ』(略称:『ここさめ』)を6月13日に発売する。

新刊『ここさめ』では、あらゆる人間関係の課題を解決する方法をわかりやすく紹介。

「人見知り」
「友だちがいないわけではないが、少ない」
「特定の年齢の人とうまくコミュニケーションが取れない」
「部下が使えない」
「旦那(嫁)が自分のことをわかってくれない」
「しがらみに悩まされている」

そうした人間関係の原因は、性格や価値観ではなく、根本にあるのは、「結局、あなたの心が冷めているから」──そんな意味が本書のタイトルには込められている。

心が冷めているから人間関係がうまくいかない。反対のことを言えば、心を温めれば、あなたの人間関係は解決されるはず。
それなら、心を温める方法って一体……?

『ここさめ』では、【「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」の劇場版に涙するわけ】【嫌いなアイツと仲良くできるのか?】【アメアメアメアメムチアメ】【人の心は透視できるのか?】【ブータンとプーさん】などのユニークな視点から、その方法を紹介していく。

アナタも仕事、恋愛、友人、様々な関係のなかで『ここさめ』の方法を実践してみては?

▼書籍情報
「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」
著:五百田達成・堀田秀吾
定価:1,280円(税別)
ISBN:978-4-8443-7149-6
発行:クロスメディア・パブリッシング
《NewsCafe》
page top