「GTO」=反町隆史? 未だ根強い支持の声も | NewsCafe

「GTO」=反町隆史? 未だ根強い支持の声も

芸能 ニュース
反町隆史主演で1998年に放送され、最終回では35.7%を記録した大人気ドラマ「GTO」。ヒロインの冬月あずさを演じた松嶋菜々子とは共演をきっかけに結婚に至ったこともあり、世間では反町と松嶋の運命的な作品として知られている。
14年ぶりにこちらのドラマがリニューアルされることが決定し、主演にはEXILEのAKIRAが選出された。しかしながら、98年の「GTO」の印象は根強く、慣れ親しんだファンは数多く存在するようだ。NewsCafeのアリナシコーナーでは5月20日に「反町隆史といえば『GTO』。これってアリ?」という調査を実施。結果と共に寄せられた声をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…72%】
■鬼塚は反町さんしか考えられない。
■これが一番、印象深い。松嶋菜々子さんと共演して結婚したから。
■あのドラマ好き!惚れるー。
■GTOかビーチボーイズ。でもGTOが印象的かな。
■グレートテイチャーです!鬼塚さん。
■あとビーチボーイズも好きだったけどね。
■言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~。
■鬼塚はやっぱり反町隆史しか似合わないなぁ。

【ナシ…28%】
■どっちかと言えばビーチボーイズかな。
■「利家とまつ」しか思いつきませんでした(笑)
■竹野内豊との「ビーチボーイズ」!いまだに最強の月9!
■『未成年』が好きでした。
■やはりグットライフ!最高でした。

7割以上が【アリ】と回答。"GTO=反町隆史"という構図にしっくり来るという声が相次いだ。
また、若かりし頃の藤木直人、池内博之、小栗旬や窪塚洋介らも出演していることも手伝い、「これ以上の豪華キャストを超えられない」という意見も目立った。
ストーリーは元暴走族のリーダーである破天荒な高校教師・鬼塚英吉が生徒が抱える様々な問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決していく学園ドラマ。AKIRAはやんちゃな役柄がぴったりだった反町のイメージを覆すことが出来るのか…注目が集まる。
《NewsCafeアリナシ》
page top