まだ早い?石川遼"20歳の結婚"にユーザーの約7割が… | NewsCafe

まだ早い?石川遼"20歳の結婚"にユーザーの約7割が…

スポーツ ニュース
今月8日、「遼くん」の愛称でお馴染み、男子ゴルフの石川遼(20=パナソニック)が交際していた中学時代の同級生(20)との婚約を認めた。既にメールなどでスポンサー会社などへの報告は済ませたが、婚約した女性は一般人のため、名前などは公表せず、婚姻届の提出や披露宴などの時期も未定だという。これを受け、NewsCafeでは4月9日に「石川遼20歳の結婚 これってアリ?」というアンケートを実施した。晩婚化が進む近年、20歳での結婚という決断をユーザーはどう受け取るのか…。結果と共に寄せられた声をご紹介しよう。

【アリ…68%】
■賛成です。反対する理由がないものね。頑張れ、遼くん。
■試合に勝利する為にも、彼には必要です。
■スポーツ界に生きる人って早い方がいい気がする。
■同級生で付き合いがそれなりに長いし、アリじゃないかなぁ…
■生活力があればOK。
■石川遼さんなら、収入も安定してて安心かな。
■遼君だからアリ。好感度またあがりますね
■しっかりしていそうだし、若いからダメって事はないです。
■パートナーと話し合って決めたんでしょ?生活力あるしおめでとう!

【ナシ…32%】
■まだ早いのでは…。
■早い。もう少し冷静になった方が…。
■成人した年齢にしても、人生長いだけに、まだ、早すぎる。
■私の永遠のアイドル的存在だから。
■もう少しプロ経験を積んでからでも・・とは思った。
■子供と同い年…早すぎる。と言ってる私は20歳で結婚・出産…。

【アリ】が約7割を占め多数派となった。「しっかりしている」「生活力がある」ということを理由に、「遼くんだからアリ」という声が多数寄せられた。また、体力的にも精神的にも支えてくれる人がいることで、最近不調の本業であるゴルフの成績アップを願うファンの声も少なくない。逆に【ナシ】を選んだユーザーは、「まだ早い」という理由がほとんどであった。

婚約者の女性は、今季は米ツアーを転戦していた石川に2週前から合流しており、順調なら今オフにも結婚し、夫婦で力を合わせて将来の米本格参戦に備える。守るべき妻を持ち、「夫」となった石川遼の今後の活躍に期待したい。
《NewsCafeアリナシ》
page top