オセロ中島、ユーザー6割が「復帰を望む」 | NewsCafe

オセロ中島、ユーザー6割が「復帰を望む」

芸能 ニュース
自称占い師の女性による洗脳騒動の渦中にある、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子。先日、中島が所属する松竹芸能は、休養前に出演していた全レギュラー番組の降板をテレビ局側に申し入れたとし、事実上の引退状態に追い込まれている。

「美人お笑いタレント」として、バラエティのみならず、女優としても活躍していた彼女。明るい笑顔をお茶の間に届けていた姿を思い出す人も多いだろう。そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「オセロ中島の復帰を望む。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介する。
※調査日:2月24日

【アリ…61%】
■仕切りも演技も出来る…実に勿体ない。
■才能あるのにもったいない。キレイな方だし。早く目をさまして欲しい。
■オセロ中島としてが無理でも、一般人中島さんとして外に出て!
■人間として社会に復帰して欲しいです。心配。
■どんな容姿になってるにせよ、まずはとにかく姿を現して欲しい。
■好きだから。 ナレーター等の顔を出さないお仕事から始めてみては?
■どんな容姿になってるにせよ、まずはとにかく姿を現して欲しい。
■何故そうなったのか話してほしい。
■但しマインドコントロールが解けてから。知ちゃん待ってるよ。
■オセロ好きなのでまた2人一緒に出ている番組がみたいです。
■今のことを笑いにできたら最強でしょ。

【ナシ…39%】
■今まで心配かけた親御さんと住んで、親孝行してください。
■芸能界はもう無理でしょ。でも社会復帰は果たしてほしい。
■心配ではありますが、結局自業自得な気がします。
■厳しいようだけど代わりはいくらでもいる。
■復帰よりも洗脳を解いて、しばらく家族と過ごす方がいいよ。
■もう、良いでしょ…本人が好きで占い師と住んでるんだから!?
■マスコミ騒ぎ過ぎだよ。
■以前と同じように見れない

中島の復帰を望む【アリ派】が6割を占める多数派に。本人がまったく姿を現さないためか、「とにかく姿を見せて欲しい」「元気なのか」という安否を気遣うコメントが多く目立った。【ナシ派】は、「芸人として笑えない」というような厳しいコメントもあったが、彼女を気遣うコメントも多数。今回のような彼女の繊細さが招いた事態に「芸能界が向いてないのでは」という声もあがり、とにかく「人として復帰してほしい」と願う人もいた。

28日には、東京地裁が請求を認め、マンションの退居と未払い賃料の支払いを命じ、仮執行も認めた。はたして彼女はマスコミの前に姿を現すのか。多くの人が望むように、一日でも早く元気な姿を見たいものだ。
《NewsCafeアリナシ》
page top