最近の「オネエブーム」、子どもへの影響は? | NewsCafe

最近の「オネエブーム」、子どもへの影響は?

恋愛 ニュース

オネエの"つかさ☆マキシマム"で~す。

最近テレビでもよく見る、私たち『オネエ』。
親しみやすいのか、キャラが濃くてイジリやすいのか……「お笑い番組」で芸人さんと絡んでいたり、これってブーム的な感じ~?

私って一般視聴者と一緒で、いわゆる『お茶の間側』のオネエでしょ。

だから、このオネエブームが、どんな感覚で受け止められてるのかな~って思うのよね。

オネエの種類ってみんな同じカテゴリーって思ってる人多いんじゃない?
でも、ビミョーに違うのよっ! どのタイプが良い悪いってことじゃなく、有名どころの方々でちょっと分類してみるわね。

自分でも公言してるけど身体も心も変身タイプが、はるな愛さん。佐藤かよさん、椿姫彩菜さんもそうね。

メイク&ドレスアップのみの"女装家タイプ"は、IKKOさん、マツコさん、ミッツさんかしら。

KABA.ちゃんさんは、たまにメイクするけど、またIKKOさんたちとはちがうのよね~。クリス松村さん、おぐねえさん、楽しんごさんと同じで、見た目は男子のまま男性が好きなタイプ。

みんな共通して言えるのは、女性と同じで男性が恋愛対象の『心は繊細な乙女』ってこと~!

この前の「バレンタインデー」、たくさんの女性客に負けないくらいの"目利き"でチョコ選びしちゃってる乙女な男子見つけたわ~(笑)。
『あの子、勇気ある~っ!』って横目で見ながら…恥ずかしがりやの私は、サッさと選んでレジへ直行~~~~!!今年は友チョコだったけど(泣)。

でも、このオネエブームって感受性豊かな今の子どもたちってどう思ってるかしら……。

前に連載したコラムのコメントで、こんな意見をもらったのよ。

『最近の日本のオネェ率の高さは一体何なんでしょう。オネェが悪いとは言いませんが、もうちょっと子どもが憧れるようなカッコイイ男性や、大和撫子な素敵な女性に出て来てもらいたい。男の子がこぞってオネェだらけになっても困ります』

私でいうと、ものごころがついたときにはオネエになってて、男性が大好きだったし(笑)。テレビの影響とかではなかったから、"オネェだらけ"になるのは心配しないで大丈夫よ~! ただ、潜在能力が引き出されてみんなカミングアウトしやすくなるかもね♪

日本はまだまだだと思うけど、海外だと『同性婚』が認可されてきたりで、生活しやすくなってるみたい。

そこの女子たち!
オネエさま方々にステキな男性奪われないように頑張りましょっ!!

そこの、男子たちも!!
オネエに好感持ってもらえたら、女子にもモテモテよ~♪

ブームはもう少し続くと思うけど、『オネエ』をあたたかい目で見守ってね~。

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]
《NewsCafeコラム》
page top