ライセンス、ノブコブら人気芸人が「よしログルメ隊」結成! | NewsCafe

ライセンス、ノブコブら人気芸人が「よしログルメ隊」結成!

経済 ニュース

よしもとの人気芸人たちが2月16日、東京・ヨシモト∞ホールに集結、「よしログルメ隊」任命式が行われ、隊員に任命されたペナルティ・ヒデ、ライセンス、平成ノブシコブシ、ジューシーズ、御茶ノ水男子が出席した。

「よしログルメ隊」とは、グルメ情報を共有する「よしログルメ」から任命された芸人たちのこと。スマートフォン向けアプリとして本日提供が開始されたソーシャルライフサービス「ally-私を残すメモ-」と、吉本興業の人気芸人30組がGyaO!にて生配信している「よしログ」がコラボし、グルメ情報を共有していく新企画だ。

「ally-私を残すメモ-」は、日常の気になった情報を残していくソーシャルライフサービスで、友達に教えてもらったお店や雑誌で気になったもの、美味しかったご飯や女子会での写真などをコルクボードに貼ったり、メモに書いたりするように、つい忘れがちな日常を楽しく残すことができる。2月2日から先行公開しているPC、スマートフォンブラウザに続き、アプリでも楽しめるようになった。

「よしログルメ隊」に任命された芸人は、2012年に新生活を始める人たちを応援するため、全国各地のおいしい飲食店のグルメ情報を今後「ally」に投稿していくというので、これからが楽しみだ。

参照元:「ally-私を残すメモ-」
http://ally.to/
《NewsCafe》
page top