幽体離脱で生霊に… | NewsCafe

幽体離脱で生霊に…

ビックリ ニュース

ラップ現象やポルターガイスト現象など、超常現象を体験したことはないだろうか?
これらは霊の介在によって引き起こされるとされているが、それを介在せずに起こる現象として「幽体離脱」がある。これは生きている人間の肉体から霊魂(魂や意識)が抜け出す現象のこと。医学でも科学でも証明されていないが、実際に体験したという声はよく聞かれる。
そこでNewsCafeでも、「幽体離脱の経験がある。これってアリ?」とアンケートを実施。結果とともに寄せられたコメントを紹介しよう。

【アリ…15%】
■大学時代に車にはねられた自分が救急車に乗るのをみてました。
■夜中目が覚めたら、目の前が天井だった。横を向くと電気。怖かった。
■眠る寸前によく離脱します。今では家の中を泳げるまでに!
■全寮制の学生の頃コタツから抜け出し友達を上から見た。夢かな。
■自分を見下ろしていたら女の人に手を引っぱられた。
■小1の頃の夜中に小学校の廊下の天井に沿って体育館まで漂った。
■霊的ではなく疲れての事だと思いたいですが、確かに経験アリです。

【ナシ…85%】
■思い込みの激しい知人は、体験したって言うけど?
■ないない!あったら怖すぎる…これからも体験したくないわぁ。
■無い無い無い!!朝まで熟睡派だからね!
■幽体離脱はないけど、先日初めて金縛りを体験…怖かった(涙)
■してみたいけどねー。霊感すらないから無理だ(笑)
■幽体なんてものは無い。
■私も周りにも経験者ゼロだし、霊感強い人も未経験だそう。

15%もの人が体験アリという回答結果に。体験談としては「睡眠中に気づくと離脱していた」「事故で意識がとんだ時に」というパターンがほとんどを占めた。最近では「幽体離脱」を自発的にする方法などが話題となるケースがあるが、今回の調査で自発的な離脱体験のコメントは見られなかった。ちなみに、離脱した幽体は場合によっては生霊とも呼ばれたりするそうだ。離脱体験アリの方、あなたも知らぬ間に生霊になってしまっているかも知れない。
《NewsCafeアリナシ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top