女性の"デコネイル"に世間の反応は…「不潔」「家事できない」「トイレは…?」 | NewsCafe

女性の"デコネイル"に世間の反応は…「不潔」「家事できない」「トイレは…?」

恋愛 ニュース

「七草爪」という風習をご存じですか?新年で初めて爪を切る日とされる7日に、七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、だいこん)を浸した水に爪をつけ柔かくして切るとその年は風邪を引かないと言う、無病息災を願った風習のひとつです。またこの事から、きょう1月7日は「爪切りの日」とされています。
そこで今回は「爪」にスポットを当てた「女性のデコネイル これってアリ?」というテーマ。NewsCafe「アリorナシ」にて実施したアンケートの結果を寄せられた声とともに、ご紹介します。

【アリ…47%】
■料理する時以外ならアリ。
■爪をお洒落にしてると気分も明るくなる。
■職業によるだろうけど。
■たまにはテンションが上がって良いと思う。
■ほどほどであれば…
■可愛くていい。
■好きずきでいんじゃ?家事してるかは疑問。
■ショップ店員とか仕事によってはあり。

【ナシ…53%】
■家事が出来ないし邪魔になる。
■やりすぎると品がないから。
■何かの拍子にケガしそうで怖い。
■財布からお金取れない…
■仕事出来なさそう。
■爪の長い人って不潔な感じがする。
■ネイル女子の家事能力は大抵知れてる。
■家事する気ないだろ?怠け者め(笑)
■その人は大概ウォッシュレットがないと拭けない。

【ナシ】がわずかに【アリ】を上回り多数派という結果になりました。寄せられた声を見てみると「不潔」「家事ができない」「トイレは?」等、かなり辛口なものばかり。世間の反応はなかなか手厳しいようです。
2012年の無病息災を祈り、この機会に伸ばした爪をカットしてみるのも良いかもしれません。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top