一年一緒に過ごすパートナー。 あなたは何を選ぶ? | NewsCafe

一年一緒に過ごすパートナー。 あなたは何を選ぶ?

2012年の幕が開け、「今年も心機一転!」と意気込んでいる方も多いはず。新たな気持ちで文具や家電などを新調する機会も増えますが、中でもカレンダーは年明けとともに替えが必要なもの。1年間使う物だけに相当なこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか。 そ

社会 ニュース
2012年の幕が開け、「今年も心機一転!」と意気込んでいる方も多いはず。新たな気持ちで文具や家電などを新調する機会も増えますが、中でもカレンダーは年明けとともに替えが必要なもの。1年間使う物だけに相当なこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「カレンダーは毎年買う。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しましょう。
【アリ…52%】
■貰うけどイマイチだから自分で買います。今年もEXILE!
■毎年芸能人やアニメのカレンダーを買うけど勿体なくて飾れない…
■ホントは違うの欲しいけど、千円とか高過ぎ。百円Shop!
■インテリアです。毎年5つは買います。日付見やすいのは1つ。
■貰い物には期待しない(笑) 好きな柄を選びたいし…
■柴犬のだけは毎年必ず買う★
■毎年B'zの壁掛けと卓上カレンダーをファンクラブで買う!

【ナシ…48%】
■昔からカレンダーは貰うものと(笑)
■毎年いろんなところから頂くので余って困るぐらいです。
■キレイな風景や可愛いお花のをいっぱい貰うから別に買う理由がない。
■カレンダーは酒屋とか銀行なんかがくれるじゃん。
■パソコンデスクに置くのは自作で。あとは貰い物。
■昔は芸能人のを買っていましたが、今思えば若気の至りでしたね。
■誰かしらいっぱいくれる。ここ10年買ったことないわ。ありがとう!

ほぼ半数に二分された今回のテーマ。【アリ派】は好きな芸能人やキャラクターと一緒に一年を過ごして行きたいという気持ちが強く、毎年こだわりを持ってカレンダーを購入している様子。一方の【ナシ派】は貰い物で十分という考えが多く、その中からお気に入りを選んで愛用しているようです。
近年、携帯やPCでのスケジュール管理が増え、使わなくなったという声も聞かれるカレンダーですが、手元にあると何かと便利なもの。ライフスタイルに合わせて、サイズや機能など、お気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか。
《NewsCafeアリナシ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top